2005, 7/29

この部分、ネタはあったんですが時間切れになりそうだったので、

次回分に回しますねー…(汗)





更新しまっす。ようやく夏らしい大気の香りを満喫できるようになってきましたね!
でもまだいつ起こるとも分からない地震の恐怖に怯えてはいますが('_`;)きっとそのうちおっきいのくるよ…。
最近の陽気はいいかげん自室に空調(クーラー)でも備え付けないと作業中は一部始終が幻想郷ですよ。
首の回らない扇風機、窓らしい窓が無い、部屋面積が大体トイレ3部屋分(誇張在)…ああもう全てが素晴らしい。

そういえば気が付かない間にACの新作発売日がいよいよに迫ってきてたんですが
買わないかなー…('`;)前作のナインブレイカから買うのを辞めてしまったんですが…。

個人的にACは旧い方程楽しんでました、若しくはPS2移植頃(そればっか)
なんかやはり自分的にACは強化人間+重量過多の重武装で戦場を駆る、といったことに
悦びを垣間見ていたのでAC3辺りでしたっけ、重量過多の重ペナルティ化、事実上の強化人間の廃止。
段々とリアル指向になっていったACに冷めてしまいました('_`;)
リアル指向の好きな方にとっては素晴らしい作品になっていったとは想いますが…CGムービーもハイクオリティですし。
やっぱりACは"どこか普通じゃない"が自分的最終境地です…。

ここで本日の一枚〜






場所は朝の紅魔館、美鈴の部屋(小屋?)前にて。


コンコンッ


咲夜:『おはよう、美鈴。ちょっといいかしら』


美鈴:(わっ 今日は咲夜さんいつもよりちょっと早いな… ゴソゴソ…)
『あっ、ちょっと…今は…』


ガチャリ…























絵についてちょっと…

やっぱり肢体はこれくらい細いのが
私の趣向に合ってるかもしれません。
唯ちょっと描き辛いんですが。


咲夜:『……何してるの』


美鈴:『き…着替え中でした』


咲夜:『殆んど終わってるじゃないの』
『私が見ててあげるから、さっさと済ませちゃって。ほら、帽子忘れないの』


美鈴:『は…はぁ(汗)』







みみみみみ、みたいな感じはどどどどうでしょうか('ロ´;)
上↑のやり取りは代替テキストの方にしようかしらとも想ったんですが
案外気付いて貰えなさそうだったので代わりに絵についてのことをちょっと書いときました。



…なんか
>私が見ててあげるから
の辺りから著しく方向性が破綻しそうになってましたが
やっぱり美鈴は可愛い奴だと想うんですが…どうでしょう。
いえほら別に少し前に黒ス党やらガーターベル党やら耳にしましたが
全然影響受けておりませんよ?うん。
個人的にストッキングは素晴らしいものだと想ってはいますが。
あの白い奇跡と重ねた時のコントラストはもう、いえなんでもないです。


と、とりあえず…
美鈴は可愛い奴だ!!1!

そう、美鈴が可愛いといえばACID CLUB EASTさんの
アポロ新作に出てきた美鈴を威嚇射撃で起こした時のびっくりした顔がすっごい可愛かったんですが!
個人的にあれは凄くよろしいです(´`*)
でもその後結構非道いことしてますけど…_| ̄|○ゴメンヨー

ちなみに今回のを描くに当たって
インスピレイションとなりました一節が5/24の日記、私による拍手へのお返事の一部分…

>・・・それではガーターを脱いでもらいましょうか。
(いけないいけない。今相当春度の高い電波を受信してしまった HO!HO!HO!)


覚えてますでしょうか
あの時からずーっと描きたいなぁと想っていたネタだったので、今回描かせていただきました
流石にそっくりそのままとはいきませんでしたが(´`;)
結構事実が婉曲されちゃってますがまぁ、私としては益々美鈴が好きになったのでいいです(´`*)





〜ここで拍手のお返事〜


>Easy版は敵が弱体化してたり磁力の影響を受けない武器が増えてたり、と親切設計です。
⇒おお、そのような利点が。もしやお持ちだったのでしょうか。
磁力の影響…磁力の洞窟での利点でしょうか。
私はあそこボスまでひたすら逃げまくりでした('`;)
ダークエルフ倒した後なら洞窟内の磁力も回復するので帰り道で
雑魚敵を倒して帰ったっけなぁ…('_' )ゞ
FF4も基本的にラスボス以外は特別レベル上げをしなくても
スムーズに進むとは想いますがね、
唯一デモンズウォールを除きましては('ロ`;)
封印の洞窟…でしたっけ、
あそこはダンジョンの難度もさながらしっかりと準備をして行かないと
ボス戦で全員ペシャンコにされますよ('`;)



>FF4イージー版、確かに出てましたねー。やった事は無いんでどこら辺がイージーか分かりませんが(笑
⇒やはりEasy版は存在したようで('_' )ゞ
どうやら上記↑な感じで親切設計にされておられるようです。
たしかうろ覚えなんですけど
Easy版はパッケージが赤かったような、そんなような。

ちなみに前回更新日のあの後、ちゃちゃちゃーと
小一時間レベル上げを嗜んだ後にクリアしてしまいました。
ですがやっぱりリディアのHPが足らず、ビックバーンで滅殺の刑でした(ノロ`)
HP1700→ビックバーンダメージ2700→滅殺
一体いくつレベルを上げろと…('`;)
ですが結局のところゼロムスの攻撃ってビックバンにさえ耐えられれば
あとは基本的にブラックホールだけだから(偶にバイオとかメテオとかきますが)
カウンターのフレア、ワール、さえ撃たせなければ結構安定して戦えました。
そして感動のED(´_`*)やっぱFF4は名作でした。



>  _   ∩
>( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
> ⊂彡
⇒ちょっとコレはテクニカルな拍手ですね(笑)
しかもまるで今日の一枚の先読み臭いですね('ロ´;)ゞ
でもせっかくの美鈴でしたのに見せ場(?)が今回はちょっと控えめでしたね(´_`;)
私は美鈴はあれくらいスレンダー体型でも可愛いと想いますが(´`;)どうでしょう

あとあれ↑を見るとついつい師匠さまも連想されますが…
次に描くブツのインスピレイションは既におおよそ決まっているので…
ってもしかしたらお師匠さま御登場なさるやも(゜゜)
(教える気の無いヒント:東方projectはStartをノーコンティニューでクリアすると
ExtraStartをプレイできるようになる、ということです)



〜以上、こんなところでございます〜


本日の一言二言はいたって淡白に〜
夏の大祭はもうすぐこそですね(まだちょっと気が早い)
その前に文花帳が先でしたっけ
ああもう、楽しいなぁ。


本日は、以上で。
あ、そうだ。バナー作ろうかと想ってたんだっけ…。

そういえばナインブレイカで想い付きました…
ハスラー・ワン(ナインボール)チルノで何か楽しいネタを絵板でどなたか投下されませんでしょうかねぇ…
既に既出でしたか?他力本願勝手に期待age

inserted by FC2 system