2004,6/6

止まない痛み泣き続ける彼女

止んだ痛み動かない彼女

うわ〜いやりました、山場越えました〜。

これでまたしばらくダラダラとした怠惰の生活を送れるってモンですぁいやっほぉうッッ。

さてさて、前回宣言した通り、今回は私がこの忙しかった合間に舌鼓を打っていた本について少しばかり、ゆるりと書いていってみようかと想います。

『俺は約束を守るオトコなのだ』(byフック船長)










………………―――ん〜、あ〜〜気が変わったわ、やっぱやめやめ、面倒くさい。




いや、あのですね、やっぱり“書きたいッ”て想ったときに書いておかないと駄目ですね今は全然ヤル気0ですよ。


フック船長オトコ台無し。


ん〜先週のときには書く気満々だったんですけどね〜…そうそう、そうでした、そうですよ、明後日の8日。

『ラグナロク大型パッチ』入ります。



で、さっそくチケット買って来ました。勿論Sealの課金ではありません、RO再開の狼煙です。
二ヶ月ぶりの復帰となるわけです。…え、Seal?……あ、いいえ、別に忙しいということを隠れ蓑にしていたら青いクスリ呑みそびれたから課金しないなんていやですわー、もう。

あーそういえばついこの間、数年前に栄光の時代最先端を突っ走っていたPSOですが久しぶりに昔通っていたサイト様を回遊しに往ったらなんと続編の開発が着々と進んでるとか?なんだか知らないうちに変なβ版始ってるし…。
また始めるんでしょうかね〜管理人もやはりPSOが初めてのMMORPGデビュー作です。…と、いうよりPSOははっきりいって名作でした。世界及び作りこまれた綿密な詳細設定、登場人物・キャラ、実際の世界観、曲(特にV,Sデ・ロル・レ戦&ボル・オプト戦w)そして当時では最先端であったと想われるMMOの採用、管理人のような雑魚にも対応のオフラインモード、管理人も二年間、見事に虜にされてしまいました……しかしなんといっても最大の落ち度?がやはり会社側にありましたとさ、幾つもの賞を受賞したDC版PSOから約一年くらいでしたっけ満を持して世に送り出された『エピソードU』。…流石に不良品を送りだすとはおもわなんだ、しかも不良品を買わされた挙句暫くして修正版を再販売、無論不良品版からのデータ引継ぎ等の救済はまったく行わず(当時既にレベル120超えてたんですよ?…)極めつけにMMOとして最大の屈辱、不良品版と製品版でのサーバーを完全に隔離してくれました。流石にその時点でPSOには見限りました、時が暫く経過していつのまにやらカードゲーム化していたときにはもう自分とはまったく関係ないとさえ想いました…。

…ですが―――。


やはり私には大好きだったPSOの世界が忘れられません。

幾千もの出会いと冒険譚は私の脳髄にしっかり刷り込まれています。

もう一度新しく生まれ変わるのなら再び私はラグオルの大地に還るのを厭わないでしょう。



…今後の進展が気になるタイトルです。



蛇足ですがPSOはある意味ROよりもチートが氾濫している作品ですwしかもそれがユーザーぐるみで皆して部屋作ってはチート作ってくださいなんて平気で頼んでましたからね、それ+『配布部屋』なんて今では良き思い出ですよw


今回はこの辺で('-`;)…

inserted by FC2 system