2004, 6/13

Killing

いやはや。…いえ、別に立込んでた訳ぢゃないですよ?

しかしまぁ、アレですねぇ。当サイトもいつのまにやら開設して早一ヶ月。と+5日
丁度一ヶ月だった日にちがピッタリROのウンバラパッチの日とブッキングしていたのには複雑な気持ちでしたとも。

私は最近とあるシューティングを始めまして、話をさかのぼりますとつい最近、私のとある友人がですね、…あ、其の前にもう一つ付け加えないと。

えと、私は基本的に“音楽”をリスペクトしていまして、其れはGameにしろ映画にしろ万物に共通なんですがそういったわけで私は“ロマサガ”とか“ワイルドアームズ”とか“ギルティギア”とか“BM98”とか大好きなんですが、そういうこともあって最近では私の仲間内でもそういった“曲”をリスペクトする輩が増殖しはじめているんです。

…で、先の友人の御話を。其の方もギルティギアを素で所持していながら『曲なんて全然聴いていなかった』なんてギルティの本質80%も損していらっしゃったので小一時間『音楽の素晴らしさ云々感動及びカタルシスはなんたるかと』を説教かましてさしあげたところついこのあいだGGXXのサントラ買っていやがりましたよ。いやはや、もう。

で、その当の本人様が最近『曲の格好良いシューティングが在る!』なんていい始めたのです。素晴らしい曲のシューティングといえば“ダライアス外伝”以来だなと私は少々の興味を惹かれました。きけば弾幕系縦スクロールシューティングだといいます。弾幕系縦スクロールと聞いて思い出すのは最近ではガルーダか某式神辺りでせうか。

話を聞く限りではどうやらその方の一番の一押しらしいようです。これもなにかの縁とタイトルを聞いてみたところ

《東方妖々夢》

とのことです………聞いたことねぇ。其れも其の筈、あ…なんだコンシューマ製品じゃなくてサークル出版物だったんですか。確かにうまくいけば大当たりかもしれません。どうやらサイト様の方で体験版をDLさせて頂けるとのこと。大納得ッ。

とりあえずサイト様を一回り見てみたところ、すっごい楽しそう。意気妖々とDLして解凍、流石に弾幕シュー相手にキーボードぢゃ冒涜もいいトコな訳で、丁度ソコにEFZをやっていたときにお世話になったゲームパッドがあったのでいざプレイ!!




〜《大はしゃぎ中》〜



いやね、もう、最高。超面白かったよう。久々のシューの所為でもあるんだろうけどやはり某友人の垂れ流していた通り、“曲が御機嫌”でした、もうとっても素敵。体験版というわけでステージ数が3面までしかなくて曲もMIDIverだったんだけどあれでもかなり十分充実した内容だと想いますッ。う〜ん思わず製品版が欲しくなっちゃいました今日この頃です。


他にはまたもそもそっとCGもどき描いてます。今回は少しばかりKIAI入れて描いているので完成いつになるかわかりませんが、まぁ、擦り切れるまで足掻いて見せましょう。…え?何ですか?ウンバラ?………嗚呼、まぁそれなりに。

Coming Soon!
(綴り自信ないです…)

inserted by FC2 system