2004, 8/7

僕の瞳は夢の見過ぎで見えなくなって

目蓋の裏には灰色の砂漠と幸せだったころの君の笑顔

こんな処まで着き合わせてしまって本当に申し訳ないことをした

色彩を失った逆巻く砂塵に

君と僕とで

墓標が一つ


う〜ん、変化の無い繰り返しの日々に早くも退屈を感じ出しましたですこんにちはー。早速ですが

蜜おいちー!

でもそれ以上に

じゃじゃ馬で使いこなせない!λ<馬鹿なっ!?

ですが圧倒的に確信、写真屋よりも遥かに専門的な作業ができるツールだなこりゃ、いえ写真屋もそっちっぽい作業なら蜜を遥かに凌駕していますが。
なんといっても水彩がある〜コレいっぺんやってみたかったんだぁー

                   …えと、無理。難しいゾ;

なんか、丁度私の頂いたVerは“水彩乾燥”がなくなっちゃったらしい…他にはレイヤーの種類が幾つかあって対応したペンツール(インク)じゃないと使えなしらしい、水彩+アレコレしようと想ったのに〜。いやでもきっとやりようによって色々と可能なんでしょう、無知は罪にはなりませんが傍から見て卑屈にはなりえそうですな。精進精進。
なにもやりたかった水彩がうまくいかなかったからって、頭つかいませう、別のペンツールでも水彩っぽい質感は十分再現可能そうです。
写真屋ではうまくいかなかったような表現法に胸膨らませ想いをタブレットにこめろ。



















あれ?これ油絵っぽくないかしら?


描いておいて自分でびっくり。透明感在る水彩塗りを目指した筈がどうみてもボテボテの油絵風味。クカカカカ、油絵なんぞ中学校美術部(幽霊)の夏休みでの作品作り以来だなおい〜。新たな一面を覗かせた期待の新戦力、この夏私とリンクできるのでしょうか…。

←取り敢えずは写真屋とは違った塗り心地♪
(色味は全体的にまだ暗め…髪の毛がそれっぽいカンジに塗れたかな?)



まぁ、落書き程度に(↑とは又違った塗り方?)→
“東方妖々夢”よりラスボス、幽冥楼閣の亡霊少女、西行寺幽々子嬢!多分一番好きかも知れない。
みょんな庭師も好き、騒霊姉妹も、妖怪と式(テンコー)と其の式も好き、魔理沙も好き、二色巫女も好き、都会派魔女も好き、悪魔の姉妹とそのメイド、密室少女も好き、黒幕も中国もハクタクも。そーなのかー。
もうほんとにどう仕様もない。人生観を変えられて、すっかり幻想郷の虜にされてしまった。もう元には戻れない。だが後悔はすまい、悔やむべくは―――――己が運命(さだめ)。私も死んだら幻想郷にいけるかな?




あーそうだー、リンクの項目を少しばかり弄ろう。私に愉悦を与えてくださる東方絵師様方の処へ私のところからもポータルをだそう。うんそうだ、そうしよう。リンクフリーって素晴らしい。

inserted by FC2 system