2004, 8/21

幻想郷伝説は

何年過去でも未来でも

色容褪せることなく

心地よい感動を与えてくれた

時空過去未来世紀だってきっと越えられる

言葉になんて到底表せられない

何故だかよくわからないんだけど

どうやら今の気持ちが

そのまま答えで良さそうだ。



前に書いた日記を読めば私の東方遭遇記譚がよめるんですが。
え〜と、今朝8時過ぎに起床。一日の始まりをありがたみながら憂いつつ9時過ぎごろ自宅の呼び鈴がピンポーンと。

通販で買った東方紅魔郷が届きました。イヤッホーィ

ようやく手に入れることができましたー。随分前から探していたんですが何分二年前のブツ。今じゃ店頭で妖々夢もみないっていうのに紅魔郷をさがすのははっきり言って無理無駄無謀と誰もが感じるかもしれません。なにより超人気作ですし…でそこはかとなく上海アリスさんの委託店舗の通販を見ていたところ割合メジャーなお店では全部売り切れかつ入荷予定無しでかなり凹んでましたが(二年も前だし…)それとなく普通にメジャーなお店では在庫が残っていて気分は上々ハッピーマイハート。で、今朝届いたわけです。

…プレイ中…




東方に恋をしました。
いやむしろ惚れなおした?
いやいや重ね惚れたというべきでしょう。

妖々夢からさらに一年前の作品になるわけですがはっきりいって妖々夢と引けをとりません。製品版になったことで音楽が神がかっていました。ありえない、感動しました、改めてZUNさんの内に広がる精神世界が偉大で浪漫に満ち溢れているかを身をもって体験したのであります。イトケン節、なるけ節といったようにZUN節っていってももはや過言ではないのでは。Ysの曲も素敵ですよね、ギルティも、ロックだし。ゲームの曲といったらロマサガサガフロはまず外せませんが。私は曲を作る能力は微塵もありませんが随分贅沢な耳を養ってしまってるきがします…。なんか話題が脱線したような気がしないでもないですがこれで紅魔郷のキャラも気兼ねなく絵に描けるってものです。流石に製品版を未所持でその登場キャラを絵に描くというのは少々無理があったので…。また一つZUNさんの精神世界を垣間見れて大変感動しています。

…そういえば悪魔の妹さんはまた偉く手強いですな…。ステージからして妖々夢より難しい気がする…辿り着くまえに道中でひぃひぃ、出会いがしらにレーヴァテインでぶった切られて最期には誰もいなくなりました。_| ̄|○


ところで数日前から絵が描けなくなって凹んでたんですが昨日いろいろ形式に囚われないで新しい自分をさがそうという感じでレッツペインティングしてみましたところ。



このゆゆこさんは可愛く描いてみようと想って描きました。

…でその意志を受け継いだ感じで色を塗った絵も描いて見ました。






どうでしょうかね…少しは水彩っぽく見えるでしょうか。(色塗り途中で放棄してますが…)

まりささんのおっしゃる通りもう少し手を動かした作業をしようかな。
頭で妄想郷するのは就寝前ということで。

inserted by FC2 system