2004, 9/7

夢の無い一言で君が希望を棄てた

無神経な一言で君が泣いた

重い夜、僕の所為?

不意に気がついた

僕が消えた後

一人になった彼女は

予め用意していたロープを使ってかの有名なワンシーンを

再現して見せた


このハナシはU.N.オーエンとはなんら関係のないものである。



マズイマズイマズイマズイですよ〜。

東方分が切れてきました

東方分というのは糖分とかと同じもので東方に含まれている成分です。どうやら永夜沙委託を前に東方分が底を尽きてきたカンジです。
勿論、弾幕ごっこをしたり音楽をきけばゲージはMAXまで回復しますがそれではもはや新しい境界へは到りません、そこに永夜沙を投下するとゲージは振り切れ新しい境地へと昇華できるのです。
そんなわけでどんなに難産しても現状では目新しいモノは生み出せないのです。



断っておきますが前座の茶番は言い訳にきまってます。

私はなぜか口を開いてる絵を描かないからこれもどんどん描いていかなくてはいけない題材の一つだ〜…。
しかしZUN帽(モブキャップ)←逆とはいわせません)は描くのが難しい…っていうかこの更新するまでの間、ずっとレミィの帽子を描こうとして玉砕し続けてたなんて口がもげてもいえませんわ。
っていうかフリルとかもそうなんですが簡単に言えばまだまだこの世の中に在る題材をちっともえがいていないということなんだよなぁ…きっと。
万物を描き続ければ物事の法則性や決まりが自然と身について画力はメキメキ向上するでしょう多分。

私は人物画もそうなんですが背景画、ひいては景色画なども描ける様になりたいんですが一体あと何年かかるんでしょう。
某日陰の園で飲めちゃう香味酢のサイトの方はすごいです。初見ですごいと想いました。画力は勿論高いんですが色の塗り方、ただ決まった色にグラデをかけるのではなくその一枚絵のなかの空間の色をキャラに乗せて…っていうかもう私ぢゃもう説明できないや。背景や効果、私のように写真屋で簡単にわかんないくらいにフィルタをかけるのでなくきっとツールの機能をフルに活用しているんだと想います。

まぁあんまりべらべら書くのもなんなので…。次はハクタクな方を描こうかなぁ。騒霊三姉妹かも。

inserted by FC2 system