2004, 9/14

彼女の涙はやがて血となり

楽園に降り注ぐ

乾いた後には何も残らない

失うものすらとうに彼女には残されてはおらず

『大丈夫よ』

何度も言うよ。




あ、ああ、あああ、あ、明日ついに永夜沙委託開始ですか!??信じていいんですね!??
夏コミ販売から既に一ヶ月…。遂にネタバレ回避地獄から脱出できるんですねー。…ああッ!!

明日家に帰ってくるの夕方頃だよ_| ̄|○

バス乗って駅着いて、電車のって委託店舗までいかねば、まぁ今の私の東方欲なら多分問題ないでしょう。
問題は店舗先でお目当てのお姫様と出会えるか否か。…さ、流石に売り切れは無いとはおもうんですが、夏コミで出回ったし予約して自宅に届く人も沢山いるでしょう!(←一番無難な安全策に想えるのは私だけ?)

そんなわけで絵を描くのです!とりあえずMyPCにヘッドフォン突っ込んでMyヘッドに装着。気が触れそうな音量にしたらZUN様節Music全快!軽快なドラムパートに合わせてヘッドバンキングしまくり!ホントに気が触れそう。

…あぁ〜もし次回上海アリスさんが音楽CD出すなら

“ZUN's Music Battle コレクション(仮)”

みたいなのださないかなぁ…私想うのですよ、『月時計〜ルナ・ダイアル』やら『亡き王女の為のセプテット』とか至高の名曲ですがなにぶん二年前の曲です。今一度神の手で編曲し直したら、そしてもしソレを聴いたら、多分いっちゃます。



というわけでいつのまにやらカウンタが2000超えていましたっ嬉しいなぁ。
東方欲が充実しているうちに記念絵を描いてみました。
『蓬莱人形』聴いて『蓮台の夜行』を聴いたらウィンドウモードで『東方紅魔郷』にシフト。続いて『東方妖々夢』。最期に『東方永夜沙』。大体一通り聴き終える頃にはラフの一枚程度は出来上がります。

そーいうわけでまだラフだけど折角だし


〜選択肢〜

レミィきたー
次の記念絵はれみりゃか♪
[> またレミリアなのかよッッ!!


…ほんとにごめんなさいね_| ̄|○レミィ大好きなんですよ。前回のヤツより気持ちロリ入ってるかも。…いぇね、私がロリ好きなのではなくて私が、いえZUN様の提唱している東方キャラ像を自分なりに模索しているのです。
記念絵ながら自己の鍛錬の為故難しいポーズに挑戦してみました。スカートの構造が難しすぎます…、シワとか。まだまだ絵を描き込んでいない証拠ですね…自分のパターンがまだ全然ありません…。ちょっとKIAIを入れて描こうかなと想ってるかもしれないのでちょくちょく変更点があります。

足首からつま先にかけてなんですがカラダのラフだけ見ればそんなに気にならなかったのですが線画一本にしてみるとかなり違和感を感じたので描き直し〜。
それと襟首回りのフリルっぽい部分。いい加減まじめにフリルとか描いて覚えようよ…;
其れに引き続き帽子のツバ部分。これまたZUN帽とは違った難しさ…。
スカート部分全般。全然ソレっぽく見えませんから(焦)
まだまだつつけば怪しい点はいくらでも出てきますが是位で妥協案を提出するのも悪くないかと…。

集中力が長持ちしない所為あって時間かかる気がしますがソコはソレ、3000Hit記念時用とかに素早く切り替え(乾笑)

―――追伸。『プレインエイジア』のWav版気になる〜超期待しまくりッッ。

inserted by FC2 system