2004, 9/25

万が一とはよくいったものだが

確率なんてそうそうアテになるものではない

良い予感は大概当たらないが

奇跡なんて日常だし

悪い予感は大概当たる

まず八割は当たる

簡単に数字に殺される


とりあえず今日までに見れる程度に描けたものをあげてみる。


まず勘を戻そうとレミィをがりがり…
何かが足りない。

しばらく色々描いてみたけど全て没。絵を描かなかった時間の所為で下手になったとかではなくまさに自分の描き方、描きたいモノが描けないでいる状態とみたほうが適切だと想われ。
自分に嫌気が差して涙を流すまえにデフォルメったレミィを描いてなんとか精神の情緒を保とうとしている自らの雑魚さ加減に驚いた。


そもそも自分の好きなキャラを描けば上手く描けるなんて考えが浅はかだったのだ。
永琳さんを描いてはみたものの本当に容カタチだけ。

最近ようやく自分の事が判ってきた気がする。私は基本的には絵を描くのは好きだが決して才能やセンスがあるというわけではないという単純にして一番最初に認識しておかなければいけない事項をようやく再認識してきたような気がする…。
ただ私はもっと絵が上手くなりたいからこれからも描き続けていきたいのですがいかんせん最近自分の描くものに自分が納得できないという…いわゆるスランプ??原因はなにか。集中力が続かないか、悩みや不安があるのか、画風を変えたいとは随分前から想い続けてきている命題ですがコレにはすこし語弊があって随分前から画風は変え続けてきているといったほうが適当だと想われます。単純にいまだに自分の描きたい画風の境地に到達できていないということなのでしょう。
私のヴォヤージュはいつまで続くのやら。あと何年描き続ければ自分は救われるのでしょうか。
永夜沙により東方分は十分な筈なんんですが…。



まぁ…アレですよ、なんだっけ…
五色の弾丸やら
ライフゲームやら
インペリ…なんちゃらのスペカがとれないでいるのが一番の精神不安定の元凶だなんて想いたくもないのですよ。

蛇足なんですがエンシェントデューパー、機体を霊夢さん達から咲夜さん達に変えたらあっさり取れてしまった…避け方が間違っていたのではなくてどうやら機体の反応速度の違いが勝利をもたらしたらしい。
そのまま咲夜さん達はゆゆこさまのイカレ反魂蝶まであっさりとスペカを取り上げてくださいました…。
グランギニョル座につきましてはマリス砲で(ry

ああみんな楽しそうだなぁ。そんな場合じゃない、もっと絵を描かなくては。

inserted by FC2 system