2004, 11/4

最近妄想郷によく耽るのは何でなんだろう?


更新するぞー。なんか書きたいことがあってもいつも全部書き終わらないまま気付かずに終わらせていたので今日の目標は
想い貯めておいたことを全部書き記すこととしよう。

えっと…何から書くんだっけ、いけねいきなり忘れた。

っとそうだ若干音速が遅いんですが東方の人気投票の皆さんのコメントを読んでいました、ZUNさんも投票されているとのことなのでそちらのほうも探しながら。
いやはや、やはりみなさんお熱いですな、皆さんと同じ感動を自分も共有しているということに大変感動気味です、はい。東方の素晴らしさは文章に表現するのにはなかなか苦労しますがそんなはがゆさ(?)は皆さんの熱いコメント群を読めば無駄な気苦労だと解ります。ゆわずもがな〜って感じでした。
なんでか絵欲も沸いてきたり。やっぱり私は東方が大好きだ、そんな東方が大好きな皆さんも大好きだ。


しかし困ったことに絵欲が沸いても現世にディメンションチェンジできていないのが現状なわけでして。
そこで初心に還って自分の好きな漫画家さんやら絵師さんたちの絵を参考に自分探しの旅をしております。

えと、私の買っている月刊誌電撃大王に連載されている八房龍之助さんと大王の姉妹誌帝王に連載されてる袁藤沖人さんの画風が大好きです。勿論画風のみならず卓越されたセンスに惹かれ放題です。
『絵を上手くなりたいなら先ずは先人の真似をしてみよう』なんてフレーズを想い出しさっそく注意深く検証を開始します。

あー駄目だ、御二方上手すぎて手本にならないや。

稀におられますよね_| ̄|○八房さんの線と曲線の捕らえ方や独特のセンスは完全にトレス不可能です他の追随を許さないでしょう。
袁藤さんはありえない線画と書き込み具合等無理未知要素放題でした。しかしこれだけからすらも学べることはあります。
要するにコレが個性なんだろう、と。コレこそが御二方の個性、センス、定義であり逆に其れ等が御二方を容創ってるのではないかと。

ん〜得たものは大きかったけど実戦にいかせられないや_| ̄|○
そんなわけで今回は少し趣向を変えて某絵板にて絵を描いてみましたよ。なんか…ドット打ってる気がして微妙な心境でした…。

しまった…画像サイズ縮めるの忘れてた…。



メイド長さん。カチューシャが無いのは仕様です…。



みょんな方。
何で二枚目の方が出来がびみょんなんだロウ…。

レス返してくださった方、ありがとうございます。
もっと上達してから舞い戻ります。(永久にお待ちください)

絵板というのは気軽に同じ志を持った方々の絵を拝見できる大変優れた企画だと想います。上手な方の描画動画なんか残っていると参考に拝見させていただくこともしばしばです。それで某絵板にすんごい綺麗な線を引く方がおられるんですが…凄まじいです。どうやったらあんなストロークを引けるようになるのやら。何千、何万回と線を、絵を描いてきたんでしょう。私も頑張ろう。

そうだそうだ私の御友達が最近もりもり絵を描いておられます。やっぱり上手いんですがそれ以上に私は其の絵が大好きです。やっぱり個性があるんだよな〜。最近御勉学に励んでいらっしゃるようで、素敵です。私も少なからず野望があるので少し勉強しようかな…。

ようし、今日の目標にあるように書きたかったこと全部かくぞー。
話が吹っ飛びますが珍しく様々なスレを回遊していたら

『好きなゲームのバトル曲を語るスレ』

っぽい名前のスレを見つけました。うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!

やはり皆様良い曲をお聞きなっている。
主に皆さんが口を揃えたタイトル(*は私も激しく同意)

*東方
*ロマサガ
*サガフロ
*FF
DQ
クロノトリガー
ゴエモン
*悪魔城ドラキュラ
諸所私の知らない名作だろう名曲

書き続けたらキリがないので理性あるうちに止めときます。(お題目は各自脳内補完でお願いします)
ゴエモンは初めて聞いたな〜結構のかたが語っておられました。異文化コミュニケィション万歳。
ロックが好きならGX系はまず外せないなぁ。Ysもよろしく。
それでですね、そんな中まさにかゆい所に手が届く的なレスを発見!

ヨッシーアイランドのラスボス(クッパ)戦テーマ。



貴方は神だ!貴方のような方を待っていた!

ふぅ、まったくもってロックですぜ。忘れちゃいけないのが各ステージ最期の城ボス戦のテーマ。アレもキますぜ。砦ボス戦はびみょんかなぁ。
っていうか皆さん初代ロックマン]をやりましょう。(しつこい)
マンドリル面が、ボス戦が、Σ戦が〜。

………

ふぅ〜随分吐き出した気がする。スッキリ爽やかな精神。健康万歳。二度と風邪引きたくない。
残った戯言は次回にまわそう。其のときには落描き土産の一つでもあればいいんだけど…。

あ〜最近ROやってないな〜・・・もう数ヶ月やってないや…。私の友達は自分の道を見つけるのが上手くて羨ましいです。
なんて私は不器用なんだ。

inserted by FC2 system