2004, 11/8

サクっと二枚程描いてみる。


なんだかよく判らないけど前回の更新から割と素早く更新できた。
と同時に前回書き残したっていってた話題はもう忘れた。

とりあえず結構な絵欲があったので食傷気味にならない内にサカサカ描いてしまおう。
骨格比率、瞳、髪、服の皺等前回から改定していないけど
今自分がどんなのが描けるのかも兼ねてサクッとサクサクッと。



ししょー。

描き終わってよくよく見てみると不思議なことに
某名前が似ていて某不遇(?)な扱いをうけているアノ方に
見 え な く も な い ぞ 。

っていうか上着の下にはフリル付いてませんでした('`;)
ぱっと見の初見で目線がどっちにいってるように見えたか心配…。
ココロが清らかなヒトは←コッチ向いてるように見えたかもしれませんがコッチ→向いてるんですよーっ。
瞳の書き込みが現在のではままならないことが判明、要検討性在り。





るなさん。

三姉妹の中では一番好きなんだけどなぁ。
特に(‐_‐)この顔が。

まず120%ヴァイオリン弾いているように見えない!_| ̄|○
でもでも進んで難しい絵を描こうとして容はどうあれ完成させたことには自分を褒めてあげたい。
むしろください ヨシヨシ( ‐_‐)ノ('ー`*)

今回二枚かいて共通に想ったことは服の皺はただ単に線を沢山引くだけぢゃ駄目ということを学びました。
長い線をべらぼうに引くんぢゃなくて短い線を細かく書き込んでいければもう少しまともになるのかも。

う〜んやはり上半身絵が一番描いているから全身画も描きたいなぁ。ペンタブで1から描き始めるとどうしても絵全体が画面に入りきらなくなっちゃってバランスがよく崩れちゃうから描いても完成までなかなか描き上げられないのが実際のところか。

これがアナログで紙にでも描けばそんなことはないんだけど…。これはディジタルばっかに頼ってないでたまにはアナログに汁!っていう
大宇宙の意志なのかなぁ…。

う〜んそれにしても今の日記構成は非常に見辛かったり…ページの節約の為に一つのページに二日分以上の日記を描くと割と後日分の日記の可読性が著しく低くなってる気がする…読まれなかった日記に絵を置いてあるとちょっぴり切なかったり。前回だか前々回辺りに一回、計2,3回そうだった日があったなぁ…。

日記板みたいなのでも借りてこようか…でも案外ああいうの苦手なんだよなぁ。
せめて縦長に月の日記を垂れ流しにして月別に端側にまとめるとかいいかもしれない。
でも私の気まぐれで馬鹿みたいに長い日記のときあるしなぁ…。

inserted by FC2 system