2004, 11/17

色塗りに挑戦してみたッ。



日にちがあいてしまったー。其の分の話題もまじえていってみよう。
今更ながら『イノセンス』を観ました。音速おっせ―――。
既に事前観賞していた身内曰く、『当時興味本位で観た若年層はちんぷんかんぷんだろうぜ。世界観を知らなければ大の大人にも解らない作品となっております』だって。

ふうぅむ、確かに凄く消化し難い内容だったなぁ。でも私は以前にTV放送の攻殻機動隊をある程度観ていたので世界観に混乱することはありませんでした。っていうか作品事態のクオリティがもんの凄く高いッ。あれは是非劇場で観たかったなぁ。終盤の大佐インストールは気分が高揚しましたとも。
これでイノセンスの話はヲワリ。次いってみよー。


少し前に日記に書きました『封神演義』なんですが20巻まで読みました。もうすっごい面白ー。あれだな、東方が好きな人なら多分大好きな作品だと想う。個人的な意見且つ内容とは直接関係ないですが登場キャラの骨格比率等相当洗練された匂いがします。無駄な肉を極限まで削ったフォルムは個人的には凄く好きだったり。
作品中には古の歴史と東方の香りがします。しないっちゃしませんが。全巻コンプするぞー。

読み物繋がりでもう一つ。友人が小説を押しつk貸してくれたのでありがたく読ませてもらいました。いやー小説というのは漫画や雑誌と違って読む機会が(自分は)少ないので一つの作品を読み終えた後は何かしらの温かいものを残してくれます。読む前からの楽しみの一つであり読み終わった後の充実感でもあるのです。やっぱり定期的に読書分は補給しておいた方がココロの保養になりますね。
読み物の話もヲワリ。


ああ、そうそうこの間ロックマン]4を最初から始めて一時間18分で全クリしました。ちなみに使用キャラはゼロです(どうでもいい)
ムービー飛ばせばもっと縮められそう、でもゼロVSΣ戦のムービーを飛ばすなんて私には出来ない♪


っていうかいつまでも日記タイトルで匂わせていないでさっさと貼り付けてしまおう。


パチェ。

実は初描きだったり。そんで初塗り。結果踏んだり蹴ったりに_| ̄|○
いーんです最初だから。反省点沢山見つけられましたから次に活かすのです。
でも自分的にはこんなカンジの塗りを突き詰めていきたい感じがします。

個人的にパチェは衣服によるもっとふっくらした感じを出したかったのに病気がちな面を前面に押し出した感じですな_| ̄|○
っていうか最近になって随分とペンタブの先っちょが削れてきてるー('`;)
消耗品とはいったものですが本当に消耗するんだ??

また暫くは線画が続きそうだなー…次は誰を描こうかな…誰かリクエストありませんか?(笑)
そうだそうだ静止画ばっかりじゃなくて台詞があったりもっと感情のある絵を描こう。どうしても時間のかかる一枚絵だと表情も動作も抑えたものにしてしまうんだけどここはひとつ驚いた表情やまたは泣いていたりもしくはおもいっきり笑ってるような表情絵を描いてみるのもいいかもかも。
四コマ漫画とか大好きなんですけど流石にそこまで気力がもちませぬ…。

inserted by FC2 system