【PSO2】 ship:01 キャラ名:farmer
【ラテール】 鯖:ルビー キャラ名:ふぁーまー
よかったらフレンド申請してね〜!(´∀`)




■■■■■ 平成27年 元旦  

あけましておめでとうございます。



今年もよろしくおねがい申し上げます。











■■■■■ 2014年12月08日(月)  

解散総選挙だあああああああああ!!!

みんな投票にいくぞおおおおおおおおお!!!!


\\┗(⌒)(´゚ω゚`)(⌒)┛//



書きたいことがいっぱいあるんだけど、
一気に書き切る時間がないので、手短に!

みんな選挙いってね!!まじで!!!!

白票で意思なんか示せないから!
自分の選挙区が地獄の消去法でも、
一番傷跡を浅くしなきゃならないのが今の日本の選挙だから!
白票や選挙にいかなかった者が、
暮らしや生活、増税や外国人問題に文句をいえる権利はない!

どうせ自分の一票では何もかわらない、
日本の政治には期待がもてない、
それらは“興味がなくて、面倒くさい”という怠慢を誤魔化す言い訳にしかすぎない!

ネットで情報を得て、知識を持った世代がみんな投票にいっていたら、
そもそも舛添都知事なんて誕生しなかったんだよ!
でもネットをみない世代はみんな投票にいってるんだよ!

選挙ももう後半戦ですが、世論調査では
共産党の議席が倍以上になる見込みだといってます、
民主と維新にとどめは刺していいけど、共産が伸びるのはだめだろ!
増税ストップという単語だけ聞いて票をいれるほど、
日本国民は馬鹿になったのか!
反原発思想に天皇の否定、暴力革命主義の連中だときいても何も感じないのか!
ではどの党ならいいのか?
残念ながら経済においてはどの党にも完璧な政策はないでしょう、
TPP、移民問題、外国人問題、生活保護問題、道州制、原発、特ア外交、
すべてに完璧な党なんてないんです、
だからできるだけ傷を浅くしなければいけないのが今の日本の選挙なんです!
自民にはできない慰安婦問題や生活保護問題を追及した次世代の党も、
知名度はネットの中だけなんです、現実においては在特会よりも知られてないんです!

我々の世代が選挙にいきましょう!!
そして大嫌韓時代の、その先へ!






■■■■■ 2014年01月19日(日)〜22日(水)  

社会・政治の話



わたしは都民ではありませんが、
東京都知事選のゆくえに非常に興味があります。
自分は田母神さんに当選してほしいと思ってます。

ぼくはもうずっとテレビを見なくなったのでよく知らないのですが、
テレビは勝手に今回の都知事選の争点を脱原発とかにしているらしい。
意味わからんよなあ、原発問題なんて知事の仕事じゃないだろうに、
脱原発を訴えるならば知事ではなく政治家の仕事なのでは。


自民と公明の二大政党が足並みをそろえて応援すると声明された今、
個人的には舛添氏が当選しそうな気がするかなあ。
この方については色々ありますがまあ、
まず外国人参政権推進派なんで自分は無理です。
公明党はやはり創価学会の組織票がイメージとして強すぎるんですが、
実際のところはどうなんでしょうね。
ううう…日本の首都知事が半島寄りになるなんて絶対にいやだ…。
おええーあたまいたい…



原発即時ゼロを掲げる細川氏、
東京オリンピック決定を返上することで世界から賞賛されるとかいってたらしいけど、
原発や福島の風評被害を全世界に広めるつもりだったのだろうか…。

脱原発ってだけでも大変なことなのに、
即時ゼロってとんでもないこといってると思うんだよなあ。
福島の原発事故のせいで日本中の原発が止められた結果、
電気代は上がり、国民の目にもみえるかたちで生活に影響がでているし、
原子力に代わる火力発電によって石油の輸入が爆発的に増えて、
国の赤字がえらいことになってます。
安定した電力の供給ができなくなることによって日本の産業は大打撃をうけ、
確実に国力が衰退するといわれてます。
代替エネルギーにしたってメタンハイドレートの技術開発もまだまだはじまったばかり。
どう考えたって即時ゼロは無茶すぎる。
東日本大震災によって原発事故が起きた2011年の夏はとにかく節電節電節電節電、
国中が節電を掲げた結果、熱中症でどれだけの人が倒れたと思っているのか。
放射能よりもよっぽど人が死んでるんですよ。
反原発、脱原発派の方はこういった事態をどう思ってるんだろう。
わたしは原発推進賛成です。はやく再稼動してください。

しかし、小泉元総理とくっつくらしいのでそれでもある一定以上の勢力にはなりそう。
小泉元総理はとてもすごい人だと思います。
何より拉致被害者一部帰国を唯一実現させたとんでもない実績があります。
自分がまだ社会・政治にまったく感心がなかった頃ですら、
任期を全うした内閣総理大臣としても強く印象に残っています。
ただ、昨今のインターネット普及で様々な視点から物事が明らかになった現在、
当時の小泉政権がすばらしいものであったとは一概にはいえないようです。
デフレは解消されませんでしたしね。
小泉氏以降次々と変わる総理から、
後の民主党政権への転落を思うと地獄の時代でした。
あの頃から政治に興味をもった若い方も増えたんじゃないかなあと勝手に思ってたり。

5000万円の不祥事から辞任した猪瀬氏ですが、なんとこの細川氏は
ダブルスコアの一億円で当時の総理の職を降りているというブラックジョーク…。



宇都宮氏はあのシバキ隊の親玉というだけでもう何もいうことがない…(汗
こういう人ほど大きな影響力があるんだなあと感じます。
人権屋とかほんとロクでもねえ。日本人の人権なんてどうでもいいんだからね。
ヘイトスピーチとかよくいうよなあ、
日本人なら何人でも殺そうと思った通り魔事件や、靖国への放火未遂事件などの
外国人によるヘイトクライムに対しては何もいわないんだから。ああ、キレそう。



田母神氏はいずれ必ずおこるであろうとされている、
首都直下型地震における震災・減災対策や老朽化したインフラの再整備、
戦後教育による自虐史観の撤回、教育の再生などを公約に掲げてます。
原発やエネルギー政策については情報が入ってません・・・
そもそも争点に挙げてないのかな。

もし田母神さんが都知事になったら東京に住んでもいいなあ。
ほかの候補者が当選したら無理(´゚д゚)
こんなことになるなら猪瀬氏が不祥事なんて起こさないでほしかった…

東京都民はあの山本太郎氏とアントニオ氏を当選させた民度なので、
もはや期待は微塵もしていませんが・・・
都民の方がここを見てたらごめんなさい!

こうした知名度だけで当選できる現実だけでみても、
ただでさえテレビが報道を避けている田母神氏の知名度では
圧倒的に不利だと思われます。
若者よりも圧倒的に選挙に行くであろう、じっちゃまばっちゃまたちは
元軍人というだけで拒否反応がでる人も多いと思うし。
自衛隊とか聞いただけで戦争を連想する人たちの頭はいったいどうなってんだろうか。
日本は外国と争いのない平和な国だと思ってるんだろうか。
すでに中国と韓国に尖閣と竹島を領土侵略されてんじゃんか。
天皇陛下への侮辱発言に、千年反日とかいいやがって…ちくしょう…ちくしょう…

よその国だったら国体と国旗を傷つけられた時点で戦争になってるよ。




■■■■■ 2014年01月04日(土)  

さんがにちもあっというま。



に終わってしまいました。
わたしの年始は少しごたごたしていて、
本日初詣に行ってきました。
近所の神社はもうすっからかんだったので、
かしこみかしこみ御参りすることができました(´∀`)
過去数年同じ願いごとをしてきたのですが、
今年からは新しいお願いになりました。
むにゃむにゃ…万事全てうまくいきますように…。

…ちなみにおみくじは『中吉』でした。
『うらみの炎を消して、心の波をしずめなさい』とのことです。
うーん考えさせられる…。
御参りした二つの神社をぺたり。

 

-------------------------------------------------------------

 





■■■■■ 平成26年 元旦  

あけましておめでとうございます。



今年もよろしくおねがい申し上げます。











■■■■■ 2013年12月31日(火)  

グッバイ2013



今年も一年大変お世話になりました。

今年の後半は自分にとって大きな変化があった年になりました。
日記のほうを全く更新できずにごめんなさい。
プライベート用
(意味不明)ではけっこうな数のイラストを描いてました。
まだまだ色々なことを勉強していかないといけないな。
実力不足と嫉妬を成長の糧に、ゴーゴー栄光に満ちた未来へ!
世界に取り残されても、粉々に砕け散っても、明日はやってくるし。
どうりで年を取るわけだ。

それでは皆様よいお年を!
→NEXT NEW DARK AGES...→





■■■■■ 2013年07月04日(木)  

参議院選挙ポスター掲示開始



ネット選挙も解禁になりましたね。
参議院選挙のポスターが掲示開始されました。
一通り候補者を確認したのですが、うちの地区では
衆議院選挙のときよりも複数の党が立候補してるようです。
ポスターによっては党の掲げる政策も一緒に把握できて、
候補者選びの参考になりました。

・原発ゼロ
・TPP参加
・道州制導入
・政教分離ができていない党

このあたりに該当する候補者は自分はちょっと投票できないです。
ほかには国防軍や憲法改正についても判断材料になりそうですね。
立候補者のホームページなんかがあれば見に行ってみよう。
しかしあれもだめ、これもだめだとはじめると
どの党も、どの候補者にも投票できなくなってしまうので
一番傷が浅くてすむ結果を考えないといけないわけですね…。
(`-ω-´)うーん
正直、今の日本の選挙は選択肢がない感じがします。
あの党よりはマシ、といった消去法で残った党に投票する感じ。
(´゚д゚`)うーん…






■■■■■ 2013年06月30日(日)  

さらば!2013上半期



今月は暑い日もありましたが
全体的にみれば涼しくて過ごしやすかったと思います。
まあまだ6月だからね!
でも明日から世界は一変するぞぉー
今年ももう半分切ったし!プール開きも近いし!

今月は新しいチャレンジや不安の種など色々とありまして
あっという間だったなあ。
今年の夏はプールにいきたい…!けど
いける自信がない…(`-ω-´)

7月は参議院選挙があります!
みんなしっかり候補者を吟味して選挙に行こうね!!

デフレ脱却賛成!TPP断固反対!






■■■■■ 2013年05月24日(金)  

個人的メモ



■大豆や豆腐、納豆からたんぱく質と何とかって成分を摂る
(たんぱく質自体は肉類からも摂れる)
(納豆はきらいなのでスルー)

■わかめや昆布からミネラルを摂る
★味噌汁なら豆腐とわかめを同時に摂れる

■ビタミン類を摂る(特にビタミンB6とビタミンC)
(果物で摂ってもよいが市販のビタミンウォーターで代用)

□偏食をマイルドにする
□できるだけストレスをためない
□無駄撃ちを控える
| |
☆☆☆輝かしい未来(゚∀゚)!!☆☆☆



関係ないですけど、近所のスーパーやコンビニで
チョコミントアイスが食べれる時期になりました( ´∀`)
わーい
これから暑くなってきますと飲み物に氷をいれてもおいしい季節ですね〜。





■■■■■ 2013年05月20日(月)  

夏の前に梅雨がくるぞぉー





こちらは丸一日雨模様でした。
しかもほんのりと湿気もあっていやんなかんじです。
こう湿気てくると梅雨の気配を感じさせられますな〜。
しかしそんな梅雨も明ければ夏が来ます。
夏といえば・・・ わしなつ!(ゴリ押し
そんなわしなつからイツキさん…とおもいきや
実は若かりし日のヒジリさん。
時間軸的にわしなつ/zero 〜みたいな(適当
ヒジリさんは後のナカトミ壮代表取締となり、
わしなつの地で数々の伝説を遺す一人になります。

まだまだ色のバランスと風景のディテールがぬるいけど
着色と完成させるクセをつけたほうがいいからね( ´∀`)





■■■■■ 2013年05月16日(木)  

色を塗る民はつよい





最近死角から刺激をうけてるので勢いで習作がりがり。
塗りはがんばり過ぎないのが吉かもしれん。
わしなつからミヤマさんと雲海。
ゲーム中のキャラドットとは多少ちがうけども
本来のデザインはこんなかんじ。

■ぷち設定話
『深山 かるら』
木の葉天狗。
つばさはないけど何か木の葉を出して飛べます。





■■■■■ 2013年05月15日(水)  

ものっそい暑い






ので 色々思い出しながら勢いにまかせて習作がりがり。
わしなつからサカナコさん。
涼しくなーれ!涼しくなーれ!

これから日々どんどん暑くなってきますぞぉー
まだ梅雨をひかえてるというのに…
(;´д`)はぁ





■■■■■ 2013年05月12日(日)  

母の日





両親も歳をとってきたので できるときに孝行しないとなあ。
(`-ω-´)感謝感謝...



拍手にコメントしてくれた人たちありがとうね。
メロスとセリヌンゎズッ友だょ…!
でもベーコンは無理(´゚д゚`)

最近るーてらやっててウディタを触ってなかったんだけど、
なぜか感性が一周してちょっと絵が描きたい。
今ふたたび女性的な絵柄と色彩にあこがれるー
そういえばフルバ全巻読んだのって書いたっけ?
今は友達からおすすめされてハチクロ読んでます。
読んでると正直すっぱい気持ちに負けそうです。
少女まんがには今までの人生では得られなかった
最後の感性のエッセンスが秘められている気がする!
他におすすめありませんかー( ´∀`)
で、できればネカフェで読めるヤツを…(小声





■■■■■ 2013年05月08日(水)  

繰り返されて 4730400秒



今日たまたま日付みたらこのサイトの9周年でした
(´д`)むわあああぁぁぁああ…
9年… 9年て…自分も歳とったなあ:(;゙゚'ω゚'):
鏡をじっとみると老けてきてる…うわあぁぁぁぁぁ

関係ないですけど部屋をプチ掃除しました。
舞い散るホコリがすごくてすごくて
目がオメガしょぼしょぼ丸(´**д**`)!!!

ラテールは4次職がきたので
またちょいちょいログインしたりしとるのですが
思えば長く日記でも書いてるわりに友達できんなあw





■■■■■ 2013年04月18日(木)  

夢の話と細々雑多



昨日だか、一昨日だかのはなし。
以前、“夢の中で行ったことのある場所”と同じ場所が、また夢にでてきました。
白黒の夢で、海が近い工場地帯の廃墟ような場所。
さびしい、というよりは不気味、怖いイメージのほうが近い所。
『あ、ここは前に来たことがあるから、迷わずに歩けるな』って考えてさまよってました。
現実には存在しない、夢の中でだけ存在する世界。
う〜〜〜ん不思議だ〜〜〜(`-ω-´)
こんなことが過去何回かあります。
これは夢デジャヴ?いや、デジャヴじゃないんだ。
以前、何ヶ月前か、何年前か、
記憶にある光景の世界に降り立って、『あ、ここか』とその時のことを思い出す。
“あのときはこの場所でこんな夢だったっけな”と夢の内容を思い出す。
う〜〜〜ん不思議だ〜〜〜(`-ω-´)



話の方向が180度変わって、
最近のワンピースにシーザー・クラウンという科学者キャラがいるのですが
漫画で読んでいる時に、これ絶対アニメに出てきたら
声優さんはバイキンマンの人(声優さんの名前しらない 汗)だろうなあ〜と
第一印象で思っていたんですが
実際にアニメで見かけてびっくり!ほっ…ほんとにバイキンマンの人やー:(;゙゚'ω゚'):…!!
何かのキャラを見てその声を声優さんでイメージできることは
そのキャラ作りも、声優さんも、いい仕事をしているんだなあとしみじみ感じました。



最後にちくむこふんたじーらてーるのお話(´゚д゚`)
何か4次職実装直前ということで、経験値アップイベントがエラいことになってます。
うーんうーんうーん…( -´ー-`)





■■■■■ 2013年04月08日(月)  

わしなつ@ナカトミ壮全面改装





 

やべーいいかんじに仕上がってきてます( ・´ー・`)
神社関係のイベントを結構追加しました。
実装予定のシナリオやシステムのメモ書きも充実しています。
まだまだメインシナリオに手をつけるのは先だなあ…。
本当に全部一人で作業するのは途方もない道のりだけど
好き放題できるし、積み上げて崩して、
また積み上げる砂の楼閣にこそ
自分のもとめた境地があるのかもしれない(あるとはいっていない)





■■■■■ 2013年04月01日(月)  

今日四月一日だったのか(´゚д゚`)ぇー



とくに何もないよ(´・ω・`)
昨日花見の記事書いたんで、桜で癒されてってくだちい(丸投げ)

ウディタはまだちびちびいじってます(´∀`)





■■■■■ 2013年03月31日(日)  

パーフェクトチェリーフルーツブロッサムシーズンバスケット2013



結論からいいますと、花見行ってきました( ・´ー・`)
わたしと同じ地域の方なら誰もが感じたと思うのですが
今年の花見時期はとにかく天気に恵まれなかった!…一言で表すなら

天気:君ら雨降ると困るん?なら連日曇りにするわ( ・´ー・`)もちろん雨は先延ばしでどや?

…こんなかんじだったよね(´゚д゚`)わりとマジで。連日の天候にきれそ〜〜になったのは本当に久しぶり、かも。
これ以上決行を先延ばしにすると花はどんどん散っていくし、天気予報は今にも雨が振るって脅してくるし、
そのくせ連日曇りで雨は降らないしで結構マジに最悪な日が続きました。
先月だか先々月の雪降る詐欺のこともあったし、今年の天気予報は何だかイヤンなかんじ。
とまあ色々あったわけですが、満開を逃すくらいなら曇りでも行こうかという運びになりもうしたわけです。
当日、これを奇跡というのか朝から雲が少しずつ晴れていき、
目的の自然公園に着くころにはなんと汗ばむくらいの陽が出たじゃないですか(´∀`)!^^ω人 ありがたや〜ありがたや〜



  

 

 


ガラケー君だけどそこそこ綺麗に撮れててよかった。
このあいだ親に、あんたは写真撮るの下手だねーって言われたの思い出した…( ´゚皿゚`)キイィー!
今はデジカメとか無くてもあいぽんならすごい写真とか動画が撮れるらしいですよ:(;゙゚'ω゚'):…
少しは雰囲気伝わるかなあ(´∀`)青空と太陽は確認できるね。
そこそこ広い自然公園なんですけれども、桜が植えてあるところはその一角なのでそこの写真だけですけれどもん。
温かな陽に満開の桜の下、腰をおろして花の天井を見上げる、う〜〜ん最高の気持ちでした!
公園の開花状況は今まさに満開といった具合で、風が吹いてひらりひらりと舞う花びらに風情100点あげちゃう!
葉桜になってもりもり花びらが散っていくのを見るのもなんともいえない儚さがあっていいですけどね!
日ごろたまっていく人生の地獄ポイントが浄化されますよ〜(ご満悦)
来年も無事春を迎えられたなら、また花見にいきたいね!是非是非!
この国に生まれて何が嬉しいって、桜が見れることなんだよなあ(´;∀;`)ポロポロ...
…そういえば生まれて初めて、桜の花の香りというものをかぎました。
桜の枝が顔のそばまで枝垂れているのでダイソンばりに(ヽ`ェ´)スゥゥゥゥゥゥーーーー
この時期になると見かけるようになる、桜味の食べ物や飲み物の気持ちがわかったような気がしました(?)







あ!…いけねえわくわくさんの最終回見忘れた(;´゚д゚`)!!
ごめんよ…でもその時間帯は今度から何がはじまるんだろう(´∀`)
新番組!くわくわさんとりーごろのこわしてあそぼ!!!絶対視てね!!!(子供大号泣)



あとついにフルーツバスケットを全巻読みました!
わたしが鈍くさいのか、ヒロインの本田さんが結局どっちとくっつくのか最後までわからなかったヨ!
終盤の巻になって、え?え?君らってそうなん?ってなってた(´゚д゚`)ぇー?
相思相愛になってからはちょっと蛇足というか、もやもやしてまともに直視できなかったヨ!
やっぱり恋愛系(?)はお互いの気持ちがすれ違っておたおたしてるときが一番楽しい…ような気がする(´∀`)!
自分も学生時代にあんな青春したかったゾォーうおおおおおおおキイイエエエエ\\┗(⌒)(´゚ω゚`)(⌒)┛//!!!!ジェラシーボンバー!





■■■■■ 2013年03月21日(木)  

死神と風雨



なにやら今年は例年よりも早く、四月を待たずして桜が満開になるそうですぞ〜
というか、外を歩くともう桜っぽい木が咲いてるね。
こちらは今年も残念なことに、ちょうど満開時と雨天が重なってくるみたい…。
去年も、一昨年も、その前の年もたぶんその前の年も、
桜が咲く季節って絶対強い雨と風が吹くよね(´・ω・`)
毎年毎年毎年毎年…もはや意志を持った悪意を感じるよ!
この諸行無常感が桜の儚さを加速させます。
しかし日本の風情はまるで誰かに演出されたかのように出来てるよなあ。
そりゃあ昔の人が自然に神性を見出すと思う。

桜といえば、西行法師!(唐突)
東方projectの人気もあって今や西行の歌も広く知られてると思うのですが
今日は親鸞聖人という別の方が残した歌を紹介します。有名らしいけどね!
今日の日記の内容にもちょっと関係ある歌かな。イクゾー



明日ありと 想うこころの 仇桜 夜半に嵐の 吹かぬものかは



夜のうちに風が吹いて明日も桜が咲いてるとは限らない…って意味に
ストレートに取れるのでわたしのお気に入りです。
本当はもうちょっと複雑らしいけどね!…900年近くも昔に居た、
わが国の人が遺してくれた文化を今味わえるなんて本当に幸せだなあ。
それにやっぱりしぬなら春に桜の下でだよね!(最後に西行リスペクト)

こちらの桜満開まであと数日らしいです。
週末か、週明け頃か…時間見つけて今年も花見するぞ〜(´∀`)

だからお願いです 死神の風が どうか どうか 吹きませんように。





■■■■■ 2013年03月15日(金)  

■フルーツバスケット+α■



もうずっと何年も前から読みたかった漫画なんですけど、
この間ようやっと読む機会がありました( ´∀`)
まだ全体の半分とちょっとですけど。
むか〜し最初の方だけ読んだことあるんですけど
でてくるキャラがみんな可愛くてひさしぶりにニヤけてしまった。
キャラの個性とか十二支の設定とかよくできてるな〜。
しかし登場人物全員が美形と美女しかいないって新しいよなー
少女漫画はみんなこんなかんじなのかな〜。
十二支の全員が出るまではニヤニヤ読んでたんですけど、
その後はちょっと話が難しくなってきた…
最後はどんな感じに落ち着くんだろう( ´∀`)…



ちょっと話が180度変わるんですけど…

TPP交渉参加か〜…
いやだあぁぁぁあああああ(´゚д゚`)ああぁぁぁああああああ!!
2年以上も前から問題を議論しつくされてきた感があるのに、
百害あって一利なしといわれているのに、それでも参加しなくてはならないという、
国防をアメリカに依存しなければならない現状、
特定アジアの台頭、侵略行為。憲法9条の問題。

TPP問題でマスメディアはよく農業ばっかり持ち出してくるけど、
やばいのは農業分野じゃないよね、みんな知ってると思うけど…。
医療、保険、知的財産、ISD条項、外国人労働者の流入(結果的な移民)
ぱっと出てくるのあと1,2個あったけど忘れちゃった(´д`)
これ以上わが国の国柄が失われるのはいやだあああぁぁぁああ。
交渉参加して引っかきまわした挙句、不参加っていう痛快を期待は…できないよなあ。
もともとTPPに初めアメリカは参加してなかったわけだし、
事実上、日本との二国間協定をやりたいなら
TPPじゃなくても何か別の用意すればいいじゃあんていうね!
それにTPPが今後どっちに転んでも、第二、第三のTPPがくるだろうし…

戦後半世紀のツケとしわ寄せと向き合う時だぞおおおおおおおおおおおおお
人生四半世紀ちょい、未だいいこと何にもないけど、今後どうなるかまったくわからん…
あの神社に祀られるのならば、開戦召集も止む無し(´;ω;`)





■■■■■ 2013年03月11日(月)  

■黙祷■












■■■■■ 2013年03月02日(土)  

梅の花が咲いてますぞ〜



二月も終わりましたし、これから暖かくなってきますな〜。

■ウディタ@今みると古いMAPの出来が荒いので、
新しい素材で一部をつくり直したりもしています。
昔は全然マップチップもなかったからなあ( ´∀`)
しんみり…
もっとノートにネタ出ししないとなー
イベントとシナリオに関しては体験版の倍以上をなんとか実装したい!
でもまあ、気負わずにじっくりやっていきます。
いつまたぱたっと熱が冷めるかわからないけどね(´゚д゚`)…






■■■■■ 2013年02月24日(日)  

終点は地平の向こう



  

■ウディタ@今月はずっとウディタをいじっていた気がします(;´∀`)
体験版にはなかった新要素がいくつか実装できたのはいいんですけど、
広げた風呂敷を回収していて思うのが、その広さが果てしないということかな…。
まだもうちょっとだけ作ってみたいシステムがあるから、その辺まで一通り片付いたら
本編のシナリオとイベントのボリュームアップの作業に移れるのかな〜。
ノートの方にウディタでの処理、計算なんかを書き出すことも増えたんですけど
その中でも息抜きでラクガキを描いたりもしてます(´∀`)
そんなわけでノートの一部から引っこ抜いてきました。

●畑SOFT_4th_projectからstage5_Boss「ヒトミ」
と、同じく
●畑SOFT_4th_projectからstage2_Boss「ヤック=オーラン」

ヒトミは『わしなつ』でも三人組の一人で出てきますね(´∀`)
能力はSIRENよろしく、他人の視界を共有できること。そのかわり自分は弱視です。
だのでヒトミは大抵、イカミかカロリのそばに居ることが多いのだけれど、
自分でもくちからゲロゲロと目玉を吐き出すことができて、
それを代わりの視界中継にできるのだが、本人はあまりやりたくないらしい…。
わしなつの三人組はそのまま4th_projectのstage4_5_6のボスです。

やっくおーらんの愛称は「らんたん」。
らんたんはそのままつなげて読むとジャックオランタンになります。
能力は3人組の能力とその範囲を中継すること。
イメージはキレイなケフカ。色が一部シャルルとかぶったような気がしないでもない。
らんたんは三人組の使い魔なんだけどよく軽口をたたいてしばかれてます。
まあ道化だからね、仕方ないね。

イカミとカロリのデザインや能力も機会があればその時に( ´∀`)






■■■■■ 2013年02月14日(木)  

【†】【†】【†】通夜会場【†】【†】【†】





23:00

   ∧∧
  (  ・ω・)  
まだあと1時間もあるじゃん
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







00:00

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







■■■■■ 2013年02月13日(水)  

そわそわ



あーなんかチョコ食べたくなってきたな〜





■■■■■ 2013年02月10日(日)  

インスピレーションの洪水



■ウディタ@今年に入ってウディタを触り直してから、
今まで実装できなかった処理がいくつも実装できるようになりました。
それに伴って新しい閃きが次々と溢れてきます。
風呂敷は広がり続けますが、いつかその果てまで回収したいです( ´∀`)
いくつか紹介したいけどもったいないから紹介しない( ・´ー・`)
(´ー`)
あれもつくりたいな〜これもつくりたいな〜
それにもっとユーザビリティの向上もしないとな〜。



そういえばケンタのチキンライスがおいしくてもう2回も食べてしまいました(食いしん坊
と、いうよりケンタはやっぱり鶏がおいしいんだよね( ´∀`)
わし偽善者だから骨付きは食べれないけど…
単品のチキンライスとツイスターで大満腹が700\!(特大ステマ

あ、マックのテキサスバーガーもたべたよ。おいしかった(適当



 





■■■■■ 2013年02月04日(月)  

伝説(個人的に)の肉と肉ではさんだアレ



ここニ、三日は少し寒さがやわらぎました。
まだ二月に入ったばかりですが、今後の冷え込みが気になりますね( ´∀`)
もう一回くらい雪つもらないかな〜。

今月の七日ごろから、ケンタでチキンライスバーガーが始まるそうです!
去年だかおととしに出たチキンフィレダブルを思いだしますね!
是非食べてみようと思います(ステマ

あ、あとなんかマックでもテキサスバーガーだか何だかがまた来るらしいで(適当
どっちがどっちに被せてきたんだろうね( ´∀`)…






■■■■■ 2013年01月30日(水)  

“1000000”の壁

その幻想の先



■ラテール@今日はちょっとるーてら成分多めで。



やたー!ついにルセリア登録できた(´∀`)ヨー!
ソロだからキックないしでけっこう周回したけど、
結局マント、イヤリング、レシピはでないっていうね。
ともだちのお土産にしたかったなあ(´・ω・`)
ごめんよ〜
もうしばらくルセリアはいいかな:(;゙゚'ω゚'):…



続いてTAテセをソロってみました。
食べ物もそこそこ食べて全力でぶつかってこの結果(´∀`)…
攻撃妙薬飲んでんねんで
これは圧倒的に火力が足りてないね(´・ω・`)
うーん、ここから更に火力を上げるとすると
@武器の大小を上げる(目標は大小90%くらい)
Aクリ手のクリダメを上げる(目標は150%くらい)
B虹ジェムをエンチャする(+7ジェムだと最大ダメOP7貼りがいいのかな)
Cビートルキングの角を図鑑登録する(5個くらい手に入ったら挑戦してみる)
Dガラスのネックレスと龍のバッジの入手(現状赤核は自分一人でとりにいけない)
E
聖を193にする

…(´∀`)どれもちょっと一日二日では実現できそうにないなあ。
ネックレスとバッジのセット効果がすごい魅力的だけど、赤核は買うにもまだ現実的じゃない(´・ω・`)

うーんとりあえず緑核で金策を続けるしかないな〜



4次職がきたらセイヴィアのために用意しておきたかったのでこのタイミングで用意しました。
たまたま1.7Gで売りPTMがあったからラッキーって思ったんだけど
うっかり後でみたらPTM閉じちゃってて(´゚д゚`)ぇー!?状態!
がっかりしてオク覗いたらこれまたたまたま即決価格未設定で締め切り間近のやつが出品
されてたんで入札競争して落札し申した(´∀`)
1.5Gくらいまでは引っ張るかなーって思ってたんですけど、時間帯のせいか
1Gになったあたりで競売者のみんなが撤退しちゃってあれ?あれ?と思ってる間に入札締め切り。
これはもしかして随分安く買えちゃったのかな…( ´∀`)
まあでも火力インフレした今のラテールでわざわざウガ使うこともないんだろうね〜とも思う。
それでもせっかくウガを用意したわけだし、
聖もレベルあげないとなんだけど、こっちは友達といっしょに上げたいんだよね(´∀`)
買ったは買ったでいますぐの使い道がなくてちょっと(´・ω・`)ですが
せっかくなのでその効果のほどを試し斬りしてきました!



わしのパワーブリッツ、この威力をみよ!!!!やったぜ。
これはカンストじゃないかあもしやあ!
この一瞬の浪漫のために1G払う価値はあった(`;∀;´)!!!
一部の職しか出せないといわれたダメージ1Mの壁、その先を垣間見ました。
ちなみに上部バフの半透明になってる剣がウガバフです。






■■■■■ 2013年01月21日(月)  

道端に残った雪をざくざく踏むのが楽しい( ´∀`)

…ん?先週降った雪がまだ残ってるのか(ヽ´∀`)…



■ウディタ@開発のノウハウを思い出してきたら楽しくて仕方がない。
「わしなつ体験版」にはなかった新要素が2つくらい実装できそう。
基本プログラムの骨子が8、9割完成したのであとは組み込んで調整するだけかなー。
構想予定ではもう一つ新しいシステムを実装したいけど、こっちはすごい難しい内容だから、
かなり実現に時間がかかりそう。最悪未実装まである(´゚д゚`)
体験版にはなかった新要素と新MAPをいくつか追加したら、
ストーリーとイベントとエンディングの充実に手をいれていくかねえ…
わしなつのバージョンアップにはまだまだ遠いぞよ。



■ラテール@たまにはラテールのことも書こう( ´∀`)
ダーク娘は193になりましたけれども、
装備とか図鑑とかジェムとかまだまだ強くなれる余地が残ってます。
暇をみつけてぽちぽち消化しよう( ´∀`)
ホーリーのレベル上げもあるしねえ



イフリートソロで撃破したぞー!うおーすげー!
以下、数回挑戦した結果の個人的なメモ。
---------------------------------------------------
強力な相手なので、名誉食べ物、TAID妙薬、トマトサンドは惜しまず使う。
ソウルスティールでコロポのクールタイムを繋ぐ。
火山とファイリエの殲滅を最優先にする。ダメージ分散しまくるのに注意。
爆発(名前わからん超必殺技)の回避がどうしても間に合わなければガード。場合によって生存。
緊急時はチューの魔法を引ければファイリエを無効化。
最悪死んでもID初期化がないのでゾンビアタックできる( ´∀`)
---------------------------------------------------
こんなかんじかな〜。
しかしなんでまたこんな苦行にチャレンジしてるのかといいますと、
わたしも伊達や酔狂でこんなことしてるわけじゃなくてですね



これこれ!焔ジェムがほしかったんです( ´∀`)
まだ4、5回しか倒してないんですがキックなしでも手に入ったぞー!
本命は黄色でしたけど、まあいいか( ´∀`)…
そのうち出るんじゃね
焔ジェムは性能良くてエンチャ不可なんで思考停止勢にやさしいジェムですな。
廃人にはなれないけど、高みを目指すジエンディア全スローライフ勢の星に、
わたしはなりたい( ・´ー・`)

次の目標はソロでTAテセのベスト報酬箱クリアかな〜(´∀`)
これは通常テセでもっと練習しないとね!






■■■■■ 2013年01月14日(月)  

雨音が止んだと思ったら雪になってたの巻

寒いと思ったわぁ
♨♨♨


■ウディタ@久しぶりに触ったら色々と忘れてたけれども
ここ数日弄って少しずつ思い出してきました( ´∀`)
まだいくつかの新しいシステムを開発、模索してる段階ですけど
そのうち「わしなつ」本体にも手入れるんかなあ
体験版は今触ってみると不親切なことが多かったし、
イベントも全然なかったから、
やるならもっと肉付けしないといけないね( ´∀`)

今年の四月一日に何かあるか…も!?
いや、自分が口に出すと大概実現しないからいわないでおこう(`-ω-´)






■■■■■ 2013年01月09日(水)  

まるでミルクのようなまろやかなくちあたり

ほのかに感じる甘み

でもこれただの水なんだよなあ(´゚д゚`)
ナニコレー!?




スキャナで取り込んで縮小したらどうせ文字潰れるだろって思ってたけど、
案外潰れてない(´゚д゚`)これじゃ読めちゃうNE!
ということで予定は未定だけど、「わしなつ」に関してどこいじるかなーとメモしたりしてます。


●畑SOFT_1st_projectからstage3_Boss「カノン」
2nd_projectからは主人公Type:Cになる予定でした。
一番最初に予定してた名前は「マレフィセント=フレーゲレヤール」
ディズニー作品に詳しい方だったりキングダムハーツをやった方は分かると思うんですけど
マレフィセントは「眠れる森の美女」に出てくる悪い魔女の名前です。
自分がすごい小さい時にみた作品で、その中で印象に残った名前でした。
とにかく語感が最高に格好良いので絶対に使いたい名前だったんですが
マレフィセント自体がキングダムハーツに出てくるそうで今はそこそこ知名度があるのと、
(今ではディズニー悪役キャラのリーダー的存在らしい:Wiki情報)
「マレフィセント」という名前自体が完全に作中の固有名詞らしいので
とりあえずボツっぽいかんじに( ´∀`)残念!
昔みたWikiにはマグニフィカントと何か(忘れた)を掛け合わせた造語ではないかという説明が
あったんですけど今みてきたらその記述消されちゃってた(´゚д゚`)
誰だぁ消した奴!
フレーゲレヤールは似たような語感のドイツ語で青春だかって意味だった気がする。

カノンは人間の魔法使いで、両手から球状の弾を撃ち出すシンプルな破壊魔法が得意。
魔力の連続行使に自信があり、そのからくりはこないだの「テラ」の記事で書きました。
和風の文化に興味はあるものの、箸が使えない(この描写は何年か前に漫画で描いた)
今一度考えてみると主人公サイドで作を追うごとに一番成長が期待できるキャラかもしれない。
昔主人公A、Bとこいつの絡みの漫画を描いたなあ、どこやったっけ。

「わしなつ」ではナカトミ荘の売り子兼番台をしてます。こっちでは赤いメイド服みたいの着てる。



日記のタイトルにも書いたんですけど、最近水を飲むと変な感じがします。
水がおかしいのか、わたしの口がおかしいのか…

初夢?メモした切れっ端がどっかいった





■■■■■ 平成二十五年 元日  

謹賀 NEW ANOTHER AGES


あけましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。






-farmer-

【更新情報】

2012年の日記を過去logに格納








About ・・・・サイト案内及び管理人について。
日記log ・・・・過去log格納スペース化。日記からGalleryに移していないイラスト多数。
開放! Gallery ・・・・整理手付かずで墓場状態!
増設! 絵板 ・・・『キッチン稲穂』さんとの共用絵板。王冠のやろうは手前のサイトからリンク外しやがった(´゚ω゚`)
Link ・・・・整理中です。













カウンタを見易いよう左フレーム拍手下部にも設置。
ここにある森羅万象は無断転載禁止です。
―――since' 2004, 5/8―――……。

当サイトはリンクフリーでございます。
連絡を下さると小躍りいたします。



inserted by FC2 system