2006, 1/29〜30(*31日追記)

お疲れさまでしたー。






更新です。サンクリ30お疲れ様でしたー。
私といえば会場で王冠氏のお手伝いをさせてもらってました('ワ`*)ノ
ちゃっかり当日無料配布させて頂いたコピー誌に一枚(裏表紙)描かせてもらってしまっていたり…('ロ`;)
お陰様で28日は王冠氏と共に量産作業に追われていました(苦笑)
現代の便利工場コン☆ビニにて原稿を夢増殖。ウィーンガショ ウィーンガショ
後はひたすら右手にスプーン、左手にホッチキスを携えて折って留めての作業です。
全てのページを折り終わった時点で
王冠氏がホチキス留めの作業を丸投げしてくれて死んでしまうかと想われました(苦笑)

(王冠 ゚д゚)ノ三◆シュッ       Σ(´・ω・`;畑)ひどいや!

会場では相変わらずの調子で二人会話を飛ばしまくり両隣のサークル様にえらい迷惑を…('ロ`|||)ひいぃごめんなs
まぁそれ以外は楽しく(??)新刊既刊共々売らせて頂きましたです('`*)

(王冠 ゚д゚)<どうぞ御覧になって行ってくださいー。
(畑 ´・ω・)<なって行ってください〜。


(王冠 ゚д゚)<どうぞgぐgぎ…(←噛んだ)
(畑 ´・ω・)<!


(王冠 ゚∀゚)<…ご利用下さいー。
(畑*´・ω・)<…!!?

あぁそして王冠氏にスケブのお願いが沢山来るのね('ロ`*)すごいや!モテモテじゃないか
帰り際に差し入れまで貰っちゃってたですよ('ロ`;)すげぇ…すげぇよ!
その後王冠氏が月曜日に〆切りの原稿がまだ片付いてないとかなんとかで
若干早めに切り上げて撤退。結構疲れてたので私は帰宅後倒れるように就寝(早っ)





無料配布の裏表紙絵の方ですが
王冠氏からも了承を得ているので(*´・ω・)ノ□









でーもんるーらー。

配布させて頂いた方にはこれにテキストやらその他が入ってますー。

むーん、あれですな…レミィを描くに当たっての今後の目標は
如何に説得力のある羽が描けるかかなあ…。
あともうちょっと髪の毛のボリューム増やしてもいいかな。

前回の更新時にレミィを描こうかなと仄めかしてたじゃないですかほら。
案の定、そうこうしていたら…。


(王冠 ゚д゚)<そう!僕が欲しいのはそれなのだよ!     →□φ(´・ω・`;畑)<…え?

(畑*´;ω;`)...ぶわッ!     (((((王冠〜゚д゚)〜□ <うひょひょひょひょ…


…今回も王冠氏は大活躍ですな!(笑)

しかし今回のこのレミィと既刊に描いてあった自分の絵を見ると
絵柄が全然違うー('ー`|||)
今もあれこれ探求中なのでまだ変わりそうですが…(辛)





本日の一言二言ー。
アル トネリコを買ったという友達から「これメチャ楽しいぜうひょひょひょひょー」と
毎日ネチられます。ちょっと悔しい_| ̄|○|||おのれ…

一方、ついこの間MH2をプレイする夢を視ました…_| ̄|○我慢足らなさ過ぎ自分...

あとは…もうそろそろ1、2年くらい使ってたMP3プレイヤーがこの間落っことした拍子に
裏側の電池カバーが粉砕されて…うっうう...
100円ショップで買った瞬間接着剤の奴めは一回液を出すと止め処なく溢れ出て
被害を広範囲に亘って広げて下さる始末…_| ̄|○<誰だこんな安物買った奴は。

それと少し前から日記で"〜かな?かな?"とか素で書いてたんですがそれがこの間
どうやらひぐらしのキャラの台詞と被っていた事に初めて気が付いてそこに来て改めて自分のキモさに気が付いて
死んでしまうかと想いましたよよよ('ロ`)うげぇ

最期に…最近よくシャープペンシルの芯をよく折ります_| ̄|○...筆圧強すぎ??




本日は、以上です。(やっぱり"本日の一言二言"は重役だなあ 苦笑)
―――追伸。何やら二週間位前から補足されなくなっちゃいまして人があんまり来て下さらない…(´・ω・`;)ゞなんでかな...
それでも畑に来て下さってる方々も居てそれがそれが本当に嬉しいです.・゜(ノロ`)゜・.

補足サイト様の所に簡単にメッセージフォームがあるから一言"お願い申します〜"と
送ってこようかしら…・・しししししかしそれではあまりに図々しいような…


(*31日追記)
早速上記についてお便り(?)を頂いてしまいまして
('ロ`;)恐縮です
>今年から更新パターン変わったから、補足サイトの人が気づかなくなってるんじゃないでしょか
⇒やっぱりそう考えるのが順当ですよねえ。
お陰さまで、いつまでもうにうにしてないですぱっと
コメント送って来ることにしました
('ワ`)ノお世話様です

月日の流れは早いもので、1月ももう終わりですねえ…。
今月の日記は左側のフレームに格納されて新しく2月分の日記が始りますー。


2006, 1/27(*28日追記)

上手にお肉が焼けるまであと約480時間。






更新です。前回の更新時頃からどうにも身体の調子が悪いです…。
体がダルくて熱っぽくて咽の痛み、鼻水…いやこれどう見ても風邪じゃないですかね('ロ`;)

(畑;´・ω・)<なによ〜風邪ならそうといってよ、…で、一体何℃あるのかしら?
{体温計}<・・・


三分後…


{体温計}<・・・36・5℃
(畑;´・ω・)<そんな馬鹿な…そんな適当許しませんことよ?


五分後…


{体温計}<・・・36・3℃
(畑;´・ω・)<……‥・??


まぁとりあえずよく分かんないんですが具合が宜しくないです…('ロ`)あ"ー...クスリ飲んで寝ときます。


そうそう、いよいよMH2の発売日が近づいてきて最近毎日がそわそわ陽気なわけですが
今日偶々公式サイトの方に往ってみたら大きく装いが更新されてました('ワ`*)!
うわー凄い面白そうだなー。ぜぜぜ絶対買っちゃうもんね('ロ´;)
アル トネリコでは結果大局を見た私ですがMH2は買っちゃうぞ('ワ´*)ノ
今久しぶりに発売日をやきもき待つという事を体感してます。
こんな気分は本当に久しぶりで、懐かしさすら感じてます。





今日の一枚はー。









しかしそれにしても、
私の字は汚い…('ロ´;)

最近は帖にもりもり落書いてます。
とりあえずは構図を統一した上で
表情や目だけを描き分けられるかどうかーというコンセプトでBキャラ描いてみました。
何気に身長も高・中・低と丁度バランスが取れてました。



…ゆかりんは細目で。
だぁから前々からゆかりんには和風コルセット(何だそれは?)
が似合うって言ってるでしょおがこのダルァズがー。

私的イメージだと萃夢想、永夜抄の導師服ゆかりんは
後ろで髪を纏めてて悪戯風味な凶悪顔。
妖々夢の寝巻(?)姿のゆかりんは
いつも寝てて可愛い顔のイメージがあるんですが…。



…霊夢は普通の目で。
ゆかりんもそうですがまだ目の描き込みが安定していないので
塗りは一色のハイライトはワンポイントで。
霊夢ってフツーに巫女さんしてますけれども
この間の冬コミやら初詣の神社やらで巫女さんを見て改めて想ったんですが
やっぱり霊夢の巫女服って変わってるなー(笑)
そもそも「腋巫女」ってそれ一体どーいう素敵時空な単語ですか(苦笑)


…フランは狂気の目で。
某ヘルシングじゃあありませんけれども
露骨に全部の歯をギザギザにしても可愛く見えると想うのは私だけ??
次はお姉さんの方を描いてみようかな。


というわけでBキャラを同じ構図で描いてみたわけですけれども
目、表情等描き分けられているかな?かな?
とりあえず次は正面構図を描いてみよう。既に幾らかは描いてるんですが
これがなかなか…上手く描けなくて難しいです。
もっともっと沢山色々と描いてみます。





本日の一言二言ー。
最近日記を短めで済ませられるようになったんですが
今の日記形式だといちいち左側フレームに無駄にリンクを増やすこともないので
サクっと描いたものをサクっと更新できていい感じにシャープだと想うんですがどうでしょう??
もしかすると"本日の一言二言"の形式も取らないようになる日がくるかもしれませんね。


…そうそう文花帖(ゲーム)の方も委託状況が進展しているようで('_' )
これで冬の大祭に行けなかったエースシューター様方も大安心('`*)!??
号外パッチも丁度その頃に発表されればいいんですけれどねえ('ワ' )ノ
個人的には…花映塚MIDIパッチマダー('ロ`;)??


(*28日追記)
すっかり忘れてたんですが明日だか明後日ってサンクリじゃなかったですっけ…('ロ`;)ノ
王冠氏がまた

(王冠*´ロ')<ユーがこなきゃハジマラナイ!

とか何とかまた言ってたから私もいくのかなあ…具合があんまり優れないんですけれども…('ワ`*)


……本日は以上です。


2006, 1/23〜24

「ぼくはたった一本花があるだけで豊かだと思っていた。

でも、ありふれた花が一本あっただけなんだ。その花と、それから、

膝までの高さしかなくて、たぶんその一つは永遠に火を消してしまった三つの火山、

これじゃあ、ぼく、りっぱな王子さまになれっこない。」



「あんたたちのためには、死ぬ気になんかなれないよ。」



「たいせつなことはね、目にみえないんだよ……。」



「ぼくは死んだように見えるかもしれない。

でも、それは本当じゃないんだ。」

―――――『星の王子さま』




ああ、親愛なるサンテックスさま。

私はまだあの

目の覚めるような金髪で星のように笑う

あのぼっちゃんに

私はまだお目にかかっておりませんが

夜空に瞬く満天のどこかに

彼の人の幻想があるんですね。

手紙、きっとお返しします。きっと。

親愛なるサンテックスさま、

おうじさまはまだ帰ってきません。

―――――send by,畑の人.






更新しますー。もう3日、4日も前になるんですが
こちらでも積もるくらいの雪が降りましたー。ε三三三へ('ワ`*)ノわーいわーい!←(無邪気)
嬉しさ余って口でキャッチしに繰り出そうかとも想いましたがとりあえず家で大人しくしてました('`*)
こっちでそうそう雪は降らないので結構物珍しがるんですけれども。
雪って降っている分には幻想的な光景で見ている分にも楽しいのですが
問題は降った2、3日した後に路面が凍るのが困り物です('`;)
ここ数日で既に10回近くは滑りましたよ('ロ´;)!?

まぁ…豪雪地域にお住まいの方は本当に苦労してるものなんでしょうけれども…('`;)
ゆっ…雪だるま作り忘れた_| ̄|○|||Oh〜…





今日の一枚はー。

前回うにうに申し上げてました通り。文絵を仕上げて持ってきましたよーε三三三('ワ`)ノ□

文の持っているカメラって
ぽんぽん妖怪写真が撮れて凄い面白そう
ですよね。
文々。


うーんそれにしても絵柄(主に顔)が安定しませんなー(苦笑)
これでも結構バランスで試行錯誤してるんですよー…

うむむ…自分の絵柄の変遷を辿ってみると首から↑がいつまで経っても
ふらふら安定しないんですよねえ
('ロ`;)うーんうーん…

カッコウイイ絵柄にするには輪郭を長くとったほうがいいような気もするし
カワイク描くならその逆説。…うーんうーん自分はどんな絵が描きたいのか
('ロ`;)??

まあ諦めずに描き続ければいつか望みの絵柄にたどり着けると信じて!
とりあえず…


文さんおつかれさまでした!('ワ`)ノ

文さんって何となくですけれど
私が四魔パチェに着せてたような形のシャツが似合いそうな気がします('_' )ゞ(←分かり辛い)
あとファンブックの方の文花帖裏表紙に乗ってる文さんに
チラとぼんぼりのような物が覗けるわけですがあれってどっから生えてるんでしょう('_' )??
…もしかしてこの絵の解釈間違ってる(゚ロ゚;;;;;;)!!!?触覚みたいですって!?まあ!!?

文さんは最初花映塚で登場した時から思ってたんですが
やっぱりあの"にぱっ"て笑った顔がどうしようもなく可愛いです('ロ`*)
今回あっちの表情にしようかとも思ったんですがそれはまたの機会にー。

文花帖では旧時代のキャメラなんてものまで持ち出してくる訳ですが
あの愛機には名前とか付けてるんでしょうかねー。
文さんのことだから「○○○××號」とかつけてそう(笑)
…あれっ、元々名前付いてましたっけ('_' ;)??


そして折角のクリア記念なので文花帖(ゲーム)についてちょっと書いちゃおうかな。
一応反転させときます。

ここから↓
とはいってもあんまり書く事ないんですけれどねー(苦笑)
うーんとりあえず撮影枚数が一番多かったのは
藍さまの「超人なんちゃら」879枚。…えっ以外ですか('´;)!??
なんかあの被写体が一番自分と相性が悪かったようです('`;)

二番目に多かったのが萃香の「百万鬼夜行」812枚。
これは文のコメントにもあるように小細工無しのまさに超弾幕ですね('´;)
苦戦した割には撮影してて一番楽しかった被写体かもしれません。

あとは割と高レベルでさっくり撮れちゃったのといえば…
輝夜の「ミステリウム」14枚。
妹紅の「サンジェルマン」18枚。
くらいなもんですよ('ロ`;)ゞ
多い?少ない??

ちなみに一番最後に残った被写体は
妹紅の「五色の瑞亀」でした…
それほど枚数は撮りませんでしたが初見時にこりゃ無理そうだと放って置いた結末でした_| ̄|○|||
全体で見ると大体5〜30枚。30〜100枚。100〜250枚。250〜400枚のどれかで大体撮れてます。
"普通シューター"くらいでしょうか('`)??
全然わかんない
ちなみに他の方のリプレイやら攻略情報は一切見てませんー。

文花帖はこれまたシリーズ殆どのキャラが登場して非常に賑やかで楽しい感じですよー。
フランちゃんやら萃香までカバーしてあるのが凄い!
キャラのドット(?)や背景グラフィックのクオリティもドッと挙がって新しいシムテムも加わり、素晴らしい作品になってます。
ちなみに一番好きなスペカ(?)背景は萃香のやつ。
蒼い銀河超格好いいじゃないですか!あんな感じの直球系には弱いんです('`*)ノ

本家の方で号外パッチが出るそうですが今のところ文花帖にまだ未登場(Win)なのが
みすちーと虹川さん家と幽香さんと…シリーズ最重要兼最強のあの二強辺りですかね??(中ボス除く!)
神主さまのことですからそろそろ意表をついて魅魔さまやら秘封倶楽部の二人の出番が…!
……夢くらい見させて下さい_| ̄|○|||
…む?そういえば追加パッチがでるのにこれはクリアしたといえるのか…(((゚ロ゚|||)))!!!?
被写体を全て取り終えた後にスタッフロールの類とか流れないのもそのため?('ロ`)ゞ?


これで大体書きたいことは書いたかなー…これくらいで。

↑ここまでー。





本日の一言二言ー。
さてさてー、前回分で書き残してたことをちょっとだけ。
今日の日記題で気が付いた方がいるかもしれませんが
この間、ようやく前々から読みたいと想っていた本を手にする機会に恵まれました。
知ってる方は皆知ってる、知らない方は…あんまりいなさそうですが…
『星の王子さま』…これ、前から読みたかったんですー。
いやーこれは面白いです。原作が仏語なので私が読んだのは和訳版なのですけれども。
これはどう見ても子供に読み聞かせる童話にしては高精神レベルを要求される内容のような…
…Σよくみたら対象年齢(?)に小学6年、中学以上って書いてあるー(゚ロ゚|||)!?
まぁそもそも冒頭のくだりから子供だった頃の大人に向けて書いた――とあるのでそれは納得ですねえ。
とにかく登場人物や物語は子供向けなのにその内容がなんと意味深げなものですかー。
そして登場してくる王子さまのなんと可愛いことか―('ロ´;)―!
砂漠に墜落した飛行士に著者であるサン=テグジュペリは自分を重ね合わせていたのでしょうか…
これ以上は書きませんが、気になった方は是非手に取って下さいませー。



…おっとしまった前回DQVについて書き忘れてたことが一つあったですよ('`|||)いやだねー
たしかゾーマさまが云々〜って書いていたような気がするんですが。
よくよく見てみるとゾーマさまの御召しになってるあの兜…
どうにも〜DQTの主人公様(ロトさま?)の被ってる兜にそっくりなんですよね…そ、それだけですが('`;)
しかしここで興味深いんですがドラクエVをクリアして判明したんですがEDの最後に

"To Be Continued Dragon Quest T&U"

と画面に表示されたんですが…主人公(V)の装備がクリア後に勇者遺物になった〜のくだりがあったりすることからも
DQの時の流れを年表に直してみるとV→T→Uになるということなんでしょうか('ロ´;)ノ
つつつつまりゾーマさまはDQ史上最初の世界を脅かした魔王だったんだよ!ΣΩΩΩ<ry
益々ゾーマ様が好きになりました今日この頃です('_`;)そそそそれだけ



よーしもっともっともっともっと沢山絵を描くぞー=3
…本日は以上で。…その時お前は年老いてもうこの世にはいまい。ふははははは、ぐふっ!('ワ`*)…
…それと西方は補足されないのね(苦笑)


2006, 1/20

旧時代の歴史と新世界の産物を一気にぺろり





更新ですー。今日は結構書く事が多いようなー…忘れないうちに、はっ早く!早く書かないと!('ロ´;)
それでは先ず最初に…つ、ついに…遂に念願だった"稀翁玉"をプレイすることができました('ワ`)!
本当に最近のことなんですが、うわーい遂にやったわ('ワ`*)不透明だったあれやこれやが一気に消化されました。
とりあえず現存している限りぎりぎりでもっとも手の遠い神主ミュージックも御傾聴叶ったわけですよ!
音楽はwaveとMIDIの選択もできてとてもよろしい感じです('ワ`)
というかやはりCD蓬莱人形よろしく"エニグマティクドール"と"桜花之恋塚"が素晴らしい!!(゚ワ゚ )ええすばらしいですとも!
曲全体でみると前作の秋霜玉と比べて若干大人しめになっているのはゲーム形式が
花映塚みたいな対戦形式だから??…いやそれはないか
それでもどれを取っても曲名がめちゃめちゃ格好いい!神主センス爆発。ベルベットバトルだって!(*゚ワ゚)=3
神主様は英語のネーミングセンスを取っても素晴らしい。シンプルな単語ながら実に味わい深い言葉を紡がれます。

ゲーム自体の方も面白くてよろしい感じです(゚ワ゚ )というかラスボス強すぎ(苦笑)
難度はデフォルトでプレイしているんですがこれがなかなか倒せない_| ̄|○|||
"東方"に慣れてしまっていた所為かある意味、
がしがし肉を切らせてホネをなんとかな今作の"西方"のプレイ形式に慣れるには結構苦労しました('ロ`;)
もう安定してクリアできるようにはなりましたが…そもそも機体の性能差が結構激しいような(苦笑)
個人的にはマリーが一番安定した火力を発揮できるような…
相手のボスアタックをチャージLv1でずばーんずばーんで粉砕できるのは…(゚A゚ )ラスボスすら…
めい&まいのチャージLv1のレーザーも中々に強力ですけれども。げ、ゲイツは…('ワ`*)
何気にラスボス相手だと一番メインヒロイン(?)なVIVが一番苦労するんですが…('ワ`;)?
ラスボスはとんでもなくタフいです(汗) より"攻め"なプレイをしない限り全然ライフが減っていきませんよー_|\○ノ

"西方"は東方と比べても割合"漢"比率が多いんですけれどもまたその陣営が魅力的で!(笑)
ゲイツ!なんであんなにテーマBGMが可愛いんですか('ワ`*)!??
がはははと笑いとばすキャラやチャージ攻撃で入るカットインがやたら可愛くみえるのは私だけなのか!??
普通にゲイツは萌なんですが(笑)天空アーミーは普通に格好いいし
そしてエーリッヒ!おじいさん格好いいよ('ワ`*)!BGMが前作と打って変わってスウィートで甘々だよ!(笑)
こちらのカットインは普通に格好いいし、そもそも"西方"はキャラが一部例外を除いて皆戦闘機に乗っているという
またその世界観もいい感じなのですがその中でもエーリッヒが稀翁玉で駆るのは決戦人型兵器ですよ!?
ゲイツもエーリッヒも"西方"では大好きな漢キャラです、格好いい('ロ´)ノ!ゲイツは更にかわいいw
そう…そして稀翁玉には神主様の血が流れている唯一のキャラが、幽香さんがおりますのです!
幽香さんもこれまたえげつないショットで…(苦笑)そして花映塚でばりばりの凶悪度を誇っていらっしゃる
移動制限型の巨大フラワーはこの頃から健在だったのですかー('ロ´;)!ひぃー!被弾すr(ピチューン)
これからは西方のキャラも描いてみたいなあ。魅力あるある。

名前の綴りは限りなく不透明ですorz
おそらく秋霜玉でもっとも格好良いテーマBGMを持つおじさま。(二色蓮華蝶辺りと双璧を為すか…)


しかし今回の日記のメインである以上、西方キャラを描かない訳にはなりませんな!
エーリッヒ格好いいよ!
本編ではばりばりサイボーグで登場なされますがこちらは事故前(?)のお姿で…。
今までおにゃのこだらけの堕落にみちみちとしたドロウingライフを送っていたこの身にとって
渋い伯父様系キャラは難しかったですけれどももも('ロ`;)ゲイツはもっと難しそう…。
男性絵もソツなくこなせるように嗜めなくてはなりませんねえ…。

畑に挙げては居ないのですが最近ラクガキ帖に沢山人物絵を描いてます。
更なる絵柄を求めてヴォヤージュしてる訳ですがこれがなかなか…
とある格言(?)に"絵柄を変えたばかりは上手に見えない"といったものがありますが
いやはや…今はかわいい絵も格好いい絵も描けなくなってしまいました
('ワ`|||)
ならば更に絵を描くだけです。

稀翁玉のことについて大分書けたかな??
おっと、Aboutに置いてある"東方好きに百の質問"について改変しなきゃいけない部分が生じてしまった。近々修正せねば…
これで大分手の届く範囲の神主ミュージックは消化できましたけれどもこれ以上は…き、旧作ですか(苦笑)
こればっかりはちょっと科学の力を借りるなりなんなりしないと…('ロ`;)どうにも
うん、西方の話は一旦これで…。そういえば難易度を変えようと想ったら難易度設定の欄が暗く選択不可になってるのはなんでかな('ワ`)??


それではもう一つ、新世界の産物の方を…え?何ですかそれはですって?いやですわうふふ('ワ`)
いえいえ普通に文花帖のことなんですがやっと全てのステージをクリアしましたー!!やったーうわー
前回の更新でぶつぶつ言っていた割にはもきもきプレイしていてつい先ほど全てを撮り終えました!
結構嬉しいことなので文絵の一枚でも描いてこようと想っていたのですが今回は渋いおじさまに先を越されました('ワ`;)
次は描こうと想っているのでなるべく早く更新できたらなあ…と想っているのです('`;)得意なパターン…
それこそ鮮度なネタなのでネタバレも仕様が無いかなあと想っているのですが(反転必須かしら)どうなりますやら(゚ ゚ )
何にせよ、あとは号外の知らせを待つだけですか…。
文花帖の話は次回以降に詳しく書きそうなことなのでこの位で。


うーん今日はちょっとゲームの話が多くなりそう??
最近稀翁玉と文花帖の他にはドラクエV(SFC版)やってましたー。
私はドラクエフリークスではないのでシリーズ全体は詳しくないんですがプレイした中ではかなり面白かったです。
私がプレイしたゲームを語ると大体病気みたいに音楽の話を持ち出すんですがこのDQVは中々に曲もいい感じでした。
FC→SFCな流れで移殖リメイクされたものですがこれはいい感じでリメイクされていると自分では感じました。
通常バトルからしてなかなかいい曲です。(Xも後半サビはよさげなメロディですが)…ただ通常バトルからなかなかご機嫌な為か
ボス系の曲が無いのがちょっと…(゚ ゚;)ゲームのストーリー上、ボスらしいボスがバラモスとゾーマしか居ない所為か
他の戦闘の曲がその大ボス二人分しかないような…。
このDQV、ラスボスは先に書いたゾーマなんですが私はドラクエ史上で一番好きなラスボスです。
歴代ラスボスに比べても溢れるカリスマ!マヒャド、凍える吹雪など冷気系のラスボスも珍しいと想います。
個人的にはバラモスも好きですが(笑)なんかおじいちゃんみたいですごく可愛いのです('ワ`*)
普通に二人とも名前格好いいし。そう、それでDQVについて一番何が書きたいかといえば
やはりラストバトルに流れるゾーマの曲!(やはりここに落ち着く)
正直こう書くとファンの方、その他大勢に大変失礼なんですが
今まで聞いてきたDQの音楽でFFやSaGa程琴線にキた曲は皆無でした。
しかし!SFC版ゾーマの曲はかなり格好いいです!今のところこの曲を越えるDQのバトル曲には出逢ってません。
わざわざプレイし直して本当によかった。やはりラストバトルは一番格好良くあるべきだと想われます。

DQVの話はこれで終わるんですが蛇足で一つ。この作品のクオリティの高さに関係していると想われるんですが
この頃だとそろそろSFC→PSに世代は移行するころじゃあなかったですっけ…かなり曖昧な記憶です。
SFC版DQVはSFC時代後期のタイトルだと想うんですが私が少しだけ、気になっていることは

SFCで一番最後に発表されたタイトルってなんでしょう??


それではこれで最後でっす。
来週の26日に発売されるタイトルを買おうか今大変悩んでおります_| ̄|○|||
「アル トネリコ」なる作品なんですが…
ちょっとマイナー(?)だったんですけれど凄くいい歌を謳う方がOPテーマその他を担当していたり(←今は割とメジャー?)
割と3DCGに逃げがち(?)な現代諸作の中、2D基調なゲームデザインもいい感じだとは想ったんですが…
(挿入ムービーはばりばり3DCGでしたが!苦笑)
私の周りは皆大局をみよムード一色なんですよねえ…どなたか買われるお方いますか(苦笑)??
実際来月にはモンハン2も発売されますし繋ぎとして買うにはちょとお財布の方も…
ダメージが一気に重なりますと生活がメルトダウンします故…('ロ`;)
それはもう王冠氏なんかに至っては

(王冠゚д゚)<んーまぁとりあえずヴァルキリープロファイル買わない?分かった、半分出すよ。

(畑;´・ω・)<ほう、それほどまでに…?別にいいけれどさ…




本日の一言二言ー。
自前のノートに落書いている合間にまた弾幕風の勉強を始めました。
やはり自分で式を操って事象を反映させることはとても楽しいです。
しかしこれがまだ式の内容もちんぷんかんぷんなもので
弾幕風Wikiや各講座を開いてる方々には本当にお世話になっております('ロ`;)ゞ
好きこそ物の上手なれとは言ったものですが…いつの日か綺麗な弾幕を張れる様に…('ワ`;)勉強します。生涯是勉学也。

あと今日はもう一つだけ書きたいことがあったのですがそれはまた次回、
日記を肥やすことに使うことにしましょう。


…本日は以上です。


2006, 1/15

今日一番書きたかったことは次回の更新に書こう(なんだそれは)





更新します。いよいよってことでTop絵をこしらえましたです。時間掛けすぎたー('ロ`;)ギャー
一応今年の抱負に乗っ取ってアナログからの取り込み物です。
気の所為かもしれないんですが何となくさっきゅんはうちの畑Topを飾る機会が多いような…まだ二回目か?
まぁほらあれですよ今年の干支は紛れも無い戌年。ウォーキンオンザエッジに乗っ取ってうちの畑でも
さっきゅんに耳なり尻尾なり首輪なりを装着させちゃおうかとも想われたんですが
1月もこのまま過ぎ去れば化石の産物になってしまわれそうだったんで至ってシンプルに。時間はかかってますが…_| ̄|○
真面目に、咲夜さんを格好良く描ける方は尊敬してます。格好いい咲夜さんこそまさしく格好いい。
…そして私の色彩感覚と目指す塗りが明らかに食い違っている件について('ロ`;)
これでもあっちこっち偉人様のクオリティを参考にしようと奔走してはいたんですが…なかなか…。
Top絵に合わせてTopデザインの装いも変えてみたんですが…('ロ`)どうでしょう

今はいくつか電波を受信してるのでどこか散ってしまう前に早く描いてしまおう!ヽ(゚ロ゚;)ノ
この間絶対忘れちゃ駄目だと想っていた何か・・の夢は見事に忘れてしまったし…_| ̄|○|||うううっ…

そうそうそう、うぇーぶ拍手公式様の処が

(公式 `A')<おまいさま!早いトコ新しいバージョンに登録し直したまえよ!

といい感じに管理画面で訴えてきていたのでするすると移行しときました。
内容はといえばテキスト部分を雀の涙程度にしか改変してないですけれども!_|\○へ<はいち●ちー●!
そうだなあ拍手ページですよ、そろそろ次に手をつける部分は…('`;)
何か、「旧バージョンIDやら何かが自然消滅するまで拍手送信に新旧で滞りが生じるかもね(゚3゚)ノ」
とか明記されてたけれども…もしメッセージを送っていただける方は気合と共にひとつお願いします('ロ`;)
結構細かい所まで設定できるようになって中々に嬉しい仕様になってると想いますよよよ。

それとまた少しギャラリの方に幾つかの絵をサルベージしておきました。
若干旧いのも混じり混じっておりますがなんとか見れそうなものをチョイスしたつもりです。
あとうどんげの受難からもまだもう一枚あったから追加したような…。
昔から畑に来てくれている方以外の方にも見せられそうな物をもっと充実させないとなあ…。

あっそれといつの間にやらこの畑を創設して今年で三年目になろうかというところなんですが
この間ようやっとサイトのバナー作りましたよ!?(遅ッ)
Top下部とリンクのページに落っことしておいたので需要があれば使ってやって下さい('ロ`;)ノ
とりあえずバナーにキャラクタの絵を使うとクオリティを露呈しそうだったのでBe simpleに。
何となく押したくなっちゃう感じに出来てなかなかいい感じです。自分が押したくなってもなあ…('ー`;)
とりあえず…今日の日記には特に絵はありません、申し訳ない…!('ロ`;)




本日の一言二言ー。

この間適当に外をふらついていたら我が親愛なるマック・THE・マク☆ナルド公のメニューに
えびなんちゃらバーガーがレギュラー化されたのこと!?('ワ`*)ほんとうかい!?
私はあれ結構好きなんで嬉しかったんですが逆説に私の友達も身内家族すら皆口を揃えて言うんですよねえ…

(一同 ゚д゚)<テラマズス!!!!

うーん??そうかなあ…。
あとは…モンハン2がそろそろ発売一月前ですね!('ワ`*)いよいよわくわく月間!
紹介誌等でちょっとだけ読んだんですが前作にましてあれやこれやの細かい所までやりこめそうな感じですね…('ワ`;)
…とりあえずオフ専の猛者達にもやさしいアイテムバランスにして欲しいと切に願います(苦笑)

それといよいよにしてPSO続編の情報も色々と出てきてますね(正式名称上、PSUになるのかな??)
PSOの時よりも圧倒的にコミュニケイションが図れるような仕様になってそうですねー。キャラグラフィックも随分綺麗に。
ストーリーモードとネットワークモードが別扱いっぽいのがちょっとややこしそうな…??
もともとファンタシースターはストーリー物でしたけれどももも(・ω・ )ゞ

最期に、自分でも気が付かないうちにモンスターファーム5発売されてたし(苦笑)
とりあえずパッケージを手にとってみますが…ぜ、全然欲しくないや…('ロ`;)なんだこれ
もしどなたか「うひょひょ、これ面白いぜー」という方おられましたらば感想ください('ワ`;)
そもそもMFってまず買ってきた初日は家中のCD発掘&再生で丸々潰れるからなあ(苦笑)

…ネタバレに触れない程度にちょっとだけ文花帖のことを。
界隈では既に全部クリアしてるエースシューターな方々がぽこぽこ出現されてますが…
とりあえず私はまた永夜抄みたいにいくつか残るんだろうなあ…('ワ`;)最後の方のレベル、絶対無理ですって
しかしまぁ…あっちこっちそっちである意味では花映塚よりもファンサービスな作品じゃないでしょうか…('ワ`)
1番気をつけたい処は神主様も仰っていたように今作では文がばりばり主人公な訳ですが
それでも気にもならないくらい当たり前に今作もちゃんと自然な「東方」になっているのが凄いと想います。
普通にプレイしていている中、あぁ、今「東方」をやっているんだなあと感じられるのはやはり
神主様の世界が確固たる存在として私達の中でも影響されているからでしょうか。
いつもの主人公がいなくとも我々にはそれすら自然に、あたかもそう・・であるかのように感じられる。
とは言いましても本家の方で何やらあららなパッチが撒き散らされるそうですし…ともすれば残るは我等が…。


…本日は、以上で。次はより魅力的なさっきゅんを描くぞ!=3


2006, 1/6

冬の大祭が夢の跡。





更新します。本当は昨日辺り更新できそうな香りを漂わせていたんですが
新年も明けて早々に風邪気味でして…('ロ`;)うぇっほうぇっほ…まだ下向くとちょっと頭痛い
まぁそんな瑣末なことはどーでもいいことでして('ー' )
皆さんはもう初夢は見られましたか?私は大体二日の夜当たりに遭遇しまして。
とはいえ夢は夢なんで説明のしようもないもんですが加えて更に三本立てくらいの別々な夢を見たんで
もう何がなんだか覚えてもいないんですが一つだけ('ロ`;)夢枕にこの方が降臨なされたことだけは覚えております。

”彼岸花”

又の名を

”シビトバナ”
”ユウレイバナ”
”テンガイバナ”

という。

新年早々にサポタージュし放題な死神様

夢の内容:死神様は黄昏のコロセウムの上空を浮遊しておりました。
本当に夢って何も脈絡のないモノの連続で構成されてるなあ…
('ロ`;)
それにしても新年早々に東方キャラに出迎えられるって…
大丈夫かしら?私の脳味噌('ー`*)厨にも程がある

絵の方、今年の抱負はアナログ強化(?)なのでアナログで描いて修正したものです。
確かにアナログ慣れは心強そうだ…しかし…うーむ。
そして絵柄がどんどん変わっていく不思議。…??
輪郭はもう少し細長くしたいのになあ…。
好きな人に影響されてもいいじゃない!(よくない)
当たり前ですが輪郭一つとってもアップ、ミドル(中距離)、遠距離と描くキャラの距離により
ラインのリアルさ等描き分けなきゃならんので一枚絵を描く時はそこら辺を
押さえておかないと…。

今一度こまっちゃんを見直してみるととてもデザインが秀逸なとこに気が付きます。
先ず和風な死神というものが私にはとても新鮮でした。
そして衣服のデザインが普通に凝ってます。
普通にお金投げるし!
きゃんと鳴くし!(爆)

そういえば資料が少なかったんで彼岸花を調べていたんですが
本当にこの花、球根部だかに毒もってたんですね(゚ロ゚;)
植物に詳しい方にはまさに片腹痛いと想うんですが私は普通に虚言だと想ってました_| ̄|○|||ごめんなさい





さてさて。もはや賞味期限がいい感じに切れてしまって久しいですが手短にでも当日の
冬コミレポを書いて置こう。前回までの分でも十分っぽいんですけれども('ロ´;)!

29日(水) 初日。
特に予定も無かったので家でだらだら_|\○ノうひょひょー
用事がなくてもとりあえず参加する程余裕がある方は羨ましいです。以上(゚д゚)


30日(金) 本番。
決戦の日。
でも目覚めからいきなり寝坊気味。始めから憂い十分。
荷物の半分を王冠氏から預かっていたので当然遅れる訳にはいかないんですが…。
嫌だな…どうせまた駅でお腹痛くなるんでしょう…('ロ`;)?
もし入場時間に遅れるようなことでもあればうちの頒布物が
ハンバーガーのパティ抜きみたいなクオリティになってしまいます故(創ったお二方に大変失礼)
急いで支度を整えて荷物をカートに積んでいざ出発。

がらがら荷物を引っ張りながら聖地へと出撃するわけですが時間がまた丁度悪かったのか
臨海線乗り場辺りから人が段々と混み始めいつの間にやら人混みの真っ只中。
カートを抱えるわけにもいかず中途半端に他の人の邪魔に('`)ちょっ 押したり蹴ったりしないでくだされ押すなってば ちょっ
人混みの中おたおたしてたらエスカレーターに乗ったときに

ピンッって

着てたコートのボタンがとんだし('ロ`;三;´ロ')あわわわわわわわおたおたおたおた
会場で私を見た方、そういう訳でボタンの数が不自然だったんです_| ̄|○|||
チャージしておいたSuicaを用意しておいて本当によかった…。ワンタッチアンドゴー
ボタン拾って視界ぐるぐる国際展示場前到着。そのままサークル入場者の流れに乗れました。
それから早々に王冠氏から電話がかかってきます。

(王冠゚д゚)<おまいさん!ボタンとばしてヲタヲタしてないで早く来たまえよ!

ひいぃぃっごめんなさいごめんなさい今参ります今暫くお待ち下され('ロ`;)
そして今回の合同サークルに到着。孤軍奮戦中の王冠氏と合流、荷物を託します。

そうとなればあとは、それっ!ε三三三へ(;´ロ')ノ本家へ一直線。何か事前に本家で
サークル参加者は並ばないd云々って掲示されてたような気がしないでもありませんでしたが
とりあえず私の大切なお友達等々当日都合のつかなかった方々の期待その他をこの一身に託されていたので…
ε三三三へ(;´ロ')ノ…ごめんなさいっ
既に待機列が作られていたのでそのまま最後尾へ。ほっとしたのも束の間。

『ふぃ。このままなんとかなりそうk…いっ!…お、お腹痛い…('`|||)』

悪魔は遅れてやってくる。まさに忘れた頃にやってきた瞬間でした。
元々緊張症でしかも胃腸も弱いのでそう・・ならないように全身にカイロを仕込んで置いたのですが…
とりあえず胃腸様のご機嫌が麗しくないそうなのでカイロ全弾をお腹にくっつけて大人しくしてました('`|||)ぐふぅぅうぅぅ
大体開会十五分前辺りに外に連れ出される時が一番危なかったですね(苦笑)

(゚A゚|||)…さむっ…ヤバイ

英語で言うとYABAI

フランス語で言うとボン・ヤバーイ

イタリアンで言うとヤバリィーノ

チャイニーズで言うと我危険的状態

とまあ友人のネタが面白かったのでここでお借りしたりもして('ロ`;)
その後無事に開会の拍手。('ワ`人)ぱちぱちぱちぱち
もうあと少しだなあと想っていたらここら辺でスタッフの方々が慌しく。

(スタッフA゚д゚)<はしらないでー!危ないからー!走るな――!!コラァ―――――!!!!

…スタッフ員の制止も虚しく、よーいドン状態のオニイさん方ε三三三へ( ;;3;;)ノドドドドド…
そこに別のスタッフさんが一言。

(スタッフB゚д゚)<走らせとけばいいんですよ。どうせ連中、50bも走れないんですから

(畑;;;;゚д゚)<…それは…チョット…見くびり過ぎでは…

その後胃腸様の具合も程よい感じになり無事文花帳を買わせて頂きました。
その後はちょっと用事のあるサークル様をまわり、後は前回の分に続きます。
…あーしまったー…各偉人様方に挨拶する時、帽子取って挨拶するべきだったなあ('ロ`)印象…悪…
本当は当日の格好やら各場面ごとに図解で更新しようかとも想ったんですが(苦笑)それはまた、夏にでも('ロ`;)
縦ロールはもはや化石の産物だしね!後は…もうちょっと面白く書けそうなこともありましたけれども…
これくらいで。…以上、コミケ69畑的レポでした。




そのまま本日の一言二言ー。

東方界隈も日々益々大きいものとなり近頃は補足サイト様が大変そうです('`;)いつもお疲れ様です…
一年前ではちょっと想像できなかったなあ私も('-' ;)ここまで…
何か東方には普く人に好かれるようなそんな普遍的な魅力があるように感じます。('ワ`;)…私達が日本人だからとか!?



〜〜ここで拍手のお返事です〜〜


>冬コミではどーもでしたー。リュージですー。挨拶できてよかったですよー!つか実は仕込みネタが
>あったのですが…渡すの忘れてた…orz あ。少し過去ログ見てみましたが
>04/08/23は見てたの覚えてます。ブレーカ落ちた話で「あー…」とか思ってましたから(汗


⇒どうもーお疲れ様でしたー('ワ`*)ノ此方もご挨拶できてよかったですー。
ネタはサイトの方に挙がってたのですかな('ー' )拝見しましたがノリがいいですねー!(笑)
何気に夜になったコマの小妖怪二匹が可愛いかったり('ワ`*)!よるなのかー
あと何気に私はベルばら級のキラキラ系絵は結構好きだったりします(爆)

話ところ変わりまして…って一昨年の8月からですって!?Σ(゚ロ゚;)あいやー
自分でもさっきちょっと見てきましたけれども…ふ、旧い(苦笑)もはや旧時代の産物だ_| ̄|○うひょひょ
比例して絵も文章も非道いクオリティだ…('ワ´;)もはや外道い領域ですな
あの頃ってもう補足されてたりしてたのかな…?補足を把握した時期とかかなりあやふやだしっ!('ワ´;)


〜〜以上でっす〜〜


とりあえず今は想定外の人から届いてる年賀状の応答に奔走中です('`;)駄目ニンゲン
関係ないですが昨日は酔っ払いに絡まれて大変だったし…('ロ`;)うへぇ
そういえば昨日今日でこっちでも雪が降りましたー('ロ`)ドーナツ化現象もなんのその!
見る度に珍しがって口でキャッチを試みるんですが目に入ったり鼻に入ったり襟に入ったり。
しかも今ならもれなく機械化の象徴化学物質も含まれていてたちまち幻想心地です。
Oh! it's good taste!

そういえばギャラリを開放したものの全然充実してないなー(汗)
でもテキスト系は気合入れて打ち込んだだけあって見てる分には暇しませんが、勿論自分がですよ(苦笑)


…それでは今日は、この辺で。
…みたいな感じで日記を付けていこうと想ってるんですがやっぱり縦長になりそうだなあ…まぁもうちょっと様子見ます。


2006, 1月1日



一匹の不幸な悪魔が生まれた。

個という存在を得た新たな一つの純粋な命。

あとはただ、悪魔という宿命に彩られ

その純潔を黒く昏く堕とすのみ


の筈であった。


宿命に身を委ね縛り付けられる事がどれだけ楽なことか知らず。

純潔の精神が黒く染まり切らなかったのだ。

結果、一つの生命体の内に二つの次元が存在してしまうことになった。

白く貞潔な精神と黒く禍々しい精神。

やがて其れははっきりと人格として形成されていった。

…最悪なことに、相反し合う人格として。

そこから彼女・・の地獄が始った。

多重人格を自覚した頃から次々と人格は増え

一時は千をも越した。

自我を保てず不安定な精神の中

その少女は発狂も心の崩壊も許されなかった。

悪魔という種はそれしきのこと・・・・・・・で到底死ねるような器ではなかったからだ。

日を増して増幅する少女の苦しみと世界への憎しみと怒りを見て、

他の悪魔達は考えた。

結果は彼女を幽閉、事実上の結界に封印するということだった。

自分達に火の粉が飛ぶ前に少女のことをこれっきり・・・・・の亡き者にしようとしたのだ。



悪魔達は少女を東の国のとある辺境の館に閉じ込めた。

少女は

喉を掻き毟り

血反吐を吐いて

その身体を白と黒の血で染め上げ10年が紡がれた。



―――昏く冷たい館の中で

少女は座っていた。

向き合うように一体の人形デクが座っていた。

しきりに少女はその人形デクに話しかけていた。


―――そもそも館というには広すぎる建物だった。

まるでそのむかし、それは悪魔城であったかのような内装だった。

少女にとっては鋼の牢獄となんら変わりはないのだが。

何千もの狂気の蠢く体を引きずり

少女は館を歩いた。

少女の歩いた後には白と黒の見事な絨毯・・が引かれていった。

日中すら陽は差し込まず誰も存在ないと想われた館で

少女は打ち捨てられた一体の人形デクを見つけたのだった。


少女はただ話を聞いて欲しかっただけであった。

自分の境遇を恨み世界に撒き散らすのではなく

自らの苦痛を誰かに聞いて欲しかったのだ。

そうすれば"自分"は"私"でいられた筈だったのだ。

しかし彼女の周りにいた悪魔達は

彼女から眼を背き

言葉には耳を塞いだのであった。


―――彼女は物になら迷惑もかかるまいと

その日から人形デクに話を聞かせ続けた。

自分の内に数千の人格を有することは悪魔であっても彼女には・・・・想像を絶するようなことであった。

しかし話を聞いてもらうにしても相手に人間はおろか悪魔でさえ

彼女の狂気と同じ空間を共有することは大変危険が伴うものだったのだ。

悪魔に成り切れない優しさの彼女はどうにか相手に危害の加わらない方法を考えていたのだった。



―――はじめましての自己紹介から始り話を聞かせ続け100年が過ぎた頃。

永い月日を共にした人形に

魂が宿り動き出してしまった。

少女は驚いたが今更百年も話し相手になってくれた人形を他人とは想えず

まるでもう一人の人格わたしのように感じていた。

少女は"もう一人の私"という証明の意を込めて片目をえぐり人形わたしに贈ったのだった。

人形わたしは戸惑いながらも悪魔の敬意に感動し喜んでくれた。

しかしここにきて少女は話し合い手が居なくなってしまったことに気が付く。

もう無機物ものでなくなった彼女・・に迷惑は掛けられない。


しかし"人形わたし"は言ってくれた。

”これからもずっと話を聞いてあげるから心配をしないで”

”だから貴女はいつまでも優しい悪魔あなたでいて”

と。



少女は無くなった右眼から涙を流し

いつまでも二人抱き合っていた。

少女は私に”自分と同じ”という意味を含んだ名前をつけた。





それから更に数世紀経った現在の辺郷の館。

既に殆どの人格は統合され、そのそれぞれを支配できるまでになった彼女は

沢山の下僕を従える強大なデーモンルーラーになっていた。

今でこそ昔のような純潔さは悪魔的に塗り替えられてしまっていたが

いつまでも変わらない想いを抱いて館の君主として君臨している。

あの時少女を封印した悪魔達に今の彼女の優雅な暮らしぶりは想像できないだろう。



……季節がくれば館の周りの畑にくりだす。

畑で出合った旧い案山子かかしは良く働いてくれている。

…そろそろ石榴の季節。

また紅茶に淹れて、最愛の人と楽しもう―――。


あれからいろいろあって彼女は右腕も失っていたようだが
彼女は不幸だった自分の境遇こそが至上の幸せだったのかもしれないとこう云う。

『我を創り賜うた天よ、神よ、悪魔と天使を創り間違うのはこれを最期に・・・・・・してくれ賜え』と。





















"A Happy New Age."

更新します!あけました!おめでとうございました!
今年も当サイトをよろしくお願い申し上げますです('ロ`;)
ということで兼ねてより申しておりましたをより一層居心地のよくなるよう(自分が)に改装しましたです。
続いて準備の出来次第、鯖移動もしていきたいと想っております。
本当はTop絵も間に合わせるようにしたかったんですけれど…到底間に合うような流れじゃなかったので
丁度今やっていたFLASHソフトの方で習作を落っことしておきました('ロ`;;;;;;)
本当はまばたきとか髪揺れとかする筈だったんですがシンボル化したパーツに変形のアニメトゥイーンをいれられなくて
時間切れになりもう何もかもが踏んだり蹴ったりな仕様に_| ̄|○|||

…あとは遂にギャラリを開放しました!ε三三三ヘ(´ワ')ノヒャッホーイ
でもほっとんどテキスト系ですが!('ロ´;)だって持ってこれるような絵が全然無かったんですもの_| ̄|○|||
まぁ…テキスト系を読むのが好きな方は楽しめると想いますよ…?多分(´・ω・`;)要望のある絵はもってきます
そうだそうそうテキストですよ本当は年の初めは去年みたいに短編SSみたいなのにしようと想ってたのに、
いつのまにか辺郷シリーズになってたし…('ロ`)まあいいか久しぶりだし

改装前の色々と無駄だった部分は全部"About"に突っ込んでおきました。
今更な質問シリーズとかの無駄テキスト系で充実してますが…。
それと日記の付け方を変えてみました。月別で左側にまとめて新しいものを日記Topに表示させることにしてみます。
改装版の説明は…こんな感じかな??やっとこリンクに王冠氏のところ加えたし!(爆)




あとは冬コミについてちょっと大事な部分だけ先に書いて置こう
レポみたいなものはまた後で書こうと想ってます。

今回は合同サークルということで王冠氏の邪魔になりながら売り子のお手伝いをさせて頂きました。
新刊、既刊、沢山の方に手にとってもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
それでも開会されてから始めの2時間くらいは東方サークル近辺の通路がえらい混みようで
普通に人がサークルの机まで溢れてきちゃうくらいの人口密度で
どうぞ御覧になっていって下さい〜なんていえない程のぱつんぱつん模様でした…('ロ`;)
暫くして昼過ぎに王冠氏が

(王冠゚д゚)<ぼくチョット楽しいことしてくる

なんて言い出して私を一人おいて夢避行されました(゚A゚;)
うおぉい勘弁して下さいよ、私唯でさえ緊張性なの知ってるでしょぅようおぅ。
まぁそれでどうもありがとうございましたーとか言いながらおたおたしていたら

新刊を買って頂いた方で
『あのー畑の人はいらっしゃいますか?』
ってウホっ!?私のことじゃね!?ってΣうおーリュージさんっすか!?
あいやー!おおよそはじめましてです!なんとご挨拶に来て下さって頂いてしまった!!(゚ワ゚;)←日本語変
一方的に私だけ狼狽しまくってたんですが短い時間の中色々とお話ができて凄い嬉しかったですよ!!
やっぱりサガは楽しいですよね!('ワ´)これも はたけ の さが か …(ぇ
四紅魔貴族のほう好評で嬉しいですよー('ワ`*)え?もっとやれって?よーしパパg(ry
『随分前からサイトの方見てましたよー』Σってえぇー!それまじすか(゚A゚;)!?
む、むかしは絵のクオリティも低いわ文章は厨臭いわで(今も)恥ずかしいとこだらけです('ロ`;)
当日はどうもおつかれさまでした!後で拍手送っておきます('ワ`)ノ


その後Katzehさんところに新刊の取り置きをこっそり頼んでおいたので
(お頼みするのが遅くて本当申し訳ありませんでした。しかもサイトの方で名前出すのも恐れ多くてHiddenで送っちゃうチキンさ加減)('ロ`;)
そんな訳でゆあーな方のサークルに往って参りました。

(畑;´・ω・`)<すみませんーサイトで取り置きをお頼みした者ですが…

『farmerさん…ああ、サイトの方見てますよー』Σってえぇー!それまじすか(゚A゚;)!?
めちゃめちゃ驚きましたですよ!('ロ`;)あいやーおはずかしい…
これまた一方的に私だけ狼狽しまくってロクな挨拶もできませんでしたが!('ロ`;)うわーん
四紅魔貴族が好評ならばもう私は十分です故!貴族はいいもんです!はい!
当日はどうもおつかれさまでした!後で拍手送っておきm('ワ´;)…拍手ないや!じゃあ念で!
…Σげえぇ!御礼の新刊渡し損ねてる!!(゚A゚;)やっべぇこっちゃ!


相も変わらずおたおたしてたら『farmerさんいらっしゃいますかーべしです』って
Σうわぁーべしさんにも挨拶に来て頂いてしまった!(゚A゚;)
どう考えても今までの経緯だとこっちから挨拶いかなきゃならんのに('ロ`;)もっ申し訳ない!
サイトの方に挙がってた文めっちゃ格好いいっす!拍手送るっす!と想っていたら
ももももっ貰ってしまったー!!(゚A゚;)うおぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!めめめめっちゃ格好いいっす!
ん?…あと何か…これは?………………ウホッ!??(*゚ワ゚)=3
当日はどうもおつかれさまでした!後で拍手送ります('ワ`)ノうひょひょ



そんなこんなで開場を奔走して目的の物体を買ったり想いも寄らぬ至高の逸品を頂いてしまったり
私の好きな方々に会って挨拶ができて本当によかったです!ヽ('ワ`*)ノばんざーい
東方系の収穫物でその気は無いのに何故か全体的に春度が高いのは何故('ワ´;)!?
それを助長するものを頂いたからだな、きっと!=3(笑)
それにしてもどれを拝見しても自分のクオリティのだるさに凹みます…('ロ`|||)


開場で王冠氏と

(*゚ワ゚)<よーっし次の誌名は”東方プレデター”にしない??

(王冠・ω・)<おまいさんこの間の木曜洋画劇場に影響され杉wwwww

(*゚ワ゚)<じゃあ次は”ミルドラース、フローラ本”でいこう!

(王冠・ω・)<東方ジャンル辞めてるよwwwwwwwwww


とか言ってた会話が今想うと本当に情けなく感じてきました('ロ`;)
むしろ開場で私と王冠氏の会話がどうみても厨です本当にありがとうございました.・゜(ノロ`)゜・.
今のクオリティじゃ駄目だ!絵を描くぞ!もっとうまくならないと!

うん、これくらいかなー当日の詳しいレポっぽいのは後で書きますー。





本日の一言二言ー。

いつになったらでるんだろうな〜
と想っていたエクセルサーガの単行本新刊がいつの間にかぽこぽこ出てました(´・ω・`;)
これだから誌上購読してない輩は…!('ロ´;)
あとその時みつけた封神演技の新装版に出てた王天君の表紙が凄い格好よかったなー。
うーん…まあ新年も早々に今日はこの辺にしておきましょう。
あ、もしかしたら(?)明日から(今日?)実家に帰るかもしれませんです。それだけですが…。

文花帳のネタバレ(?)は…まぁまったりまちましょう?('ー`)気分でかわりますけど


…それでは今日はこの辺で。今年も頑張りましょう!

inserted by FC2 system